

ギュスターブ・モロー展

観てきました、モロー展。なんか前期後期と二回に分けて展示物も変えるらしいということなので、とにかく前期のうちに見てこなくっちゃというわけですが、後期も行くとは限らないんだよなあ・・・ま、いっか。

 

最初のほう、エウロペ関連を観ると、肺が動く。アルゴ船の乗組員では胃から肺にかけて上昇気流が発生。そして詩人の世界では、左手指先を通して頭上に抜ける上昇エネルギー。サッフォーの死なんて落ちるどころか飛んでいく感じがする。

 

有名な「出現」は、まじかで見るとさすがですね、あとから付け加えたという線描が不思議な実在感を醸し出してる。ふふふ、でもやっぱり浮いてるのだよ、首が。

 

水彩に見られる緑・青・オレンジのまんだら色彩が好きだな。

 

おっと、開催場所を書くのを忘れてました。渋谷bunkamuraです。

http://www.bunkamura.co.jp/museum/event/moreau/index.html

 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
何人目?
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
FC2プロフ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
