

新宿でベッドとたわむれる

参宮橋から新宿まで散歩。暖かく風があり一見おだやかな初夏の風情だが、目に見えない物が舞ってるのは確かだ。
(翌日の下痢が証明している)準カナリア体質って微妙にうっとおしい。

そんな野暮なことはおいといて、お昼なので新宿で働いてる人がいっせいに路上に溢れてる。
そんななかわたしはベッドを物色しに大塚家具の新宿ショールームにやってきました。
シモンズ・フランスベッド・Kingsdown・restonicあたりを試してみるけど、柔らかすぎず堅すぎずが一番無難なんだな。

IMG_0690_640.jpg

これとか、シモンズの50周年モデルとか、なかなかいい感じでした。
あいかわらず限定物には弱い。

でも、大塚の営業マンは誰一人話しかけてこない。

ほら、客一人逃がしちゃったよ。
決断力のない客をほったらかしにしちゃだめなのにね。

大塚を後にして、KEYUCAも近くにあったのでそっちに入ってみる。
ここの店員さんが執事タイプで付かず離れずエスコートみたいな。
まえからKEYUCAのマットレスは気に入ってたのではありますが、もういちど大手のを感じた後に再確認。
そして、グランシアのプレミアムに決めました。
IMG_0600_640.jpg
コイルがいっぱい高密度。

新宿の三角

参宮橋から西新宿にむかって甲州街道を歩いているととんがり屋根が目に飛び込んできますね。

IMG_0688_640.jpg

ウエル新都心ビルというものでした。
とんがり具合がかなりきついですね、なんか電波でも出してるんじゃないでしょうか。
それとも脱出装置かな。

山脇診療所 4th

大きな斑点状の炎症部はすくなくなってきてますが、小さな発疹があって痒いですし、ところどころ新しい散布疹も出てきます。治癒にはまだまだ時間が掛かりそう。原発巣も一時きれいになったかと思ったのにまた真っ赤な小さな発疹がいくつも再発して、でもここは痒くない。

足と腕と背中にインパクト。

腕の内側3ヶ所の接種が基本らしい、でも先生一カ所外した・・・いや、当てたという方が正解か、
青あざできました。

LIVE

はるさんのCD発売記念LIVEに行ってきた。
IMG_0685_640.jpg

6,7本のギターを使って一人のライヴ。
本人も言ってたけどギターうまいんだ。

最初の頃のセッションで言われた似たものってことが理解できた。
み~んな悩んでおっきくなるんだね。

ん十年ぶりのライブは楽しかった。
が、会場の椅子は良くない、座ってるとすぐ腰に負担がかかり始めた。

消風散 3社比較

消風散エキス顆粒はいくつかの会社から出ています。ツムラ、コタロー、松浦。ほかにもあるかな、とりあえず普通にネットで買える物、みっつ味見してみました。

ツムラ:ツムラ漢方薬 消風散エキス顆粒(24包) 1454円。一包1.85g。1日2回。顆粒が一番大きいが量がすくないのですぐ飲める。味は淡泊、苦みは多く後味悪い。一日121円。

コタロー:消風散エキス細粒(N22):42包(14日分) 3002円。(薬局では7日分で3800円以上した。ネットでは一般薬局の半額以下なのか?)一包3g。1日3回。顆粒は小さめで非常に飲みやすい。味もいちばんいい。苦さもなく甘さも適度です。1日214円。

松浦:消風散エキス 細粒 2g×48包。2558円。一包 2g。1日3回。顆粒が3つの中で一番小さい。苦みは少なく甘い。一日160円。

IMG_0683_480.jpg

医者で処方してもらえばもっと安くなるね。
好みはコタロー。おいしいよ。

はるさん 7th

予定時間より一時間半遅れで始まったセッション。
私の前の人が40分くらい掛かっていたのだが、いったいなにを相談したらそんなにかかるんだろう。

皮膚炎のこと聞いてみた。ん十年溜まってた毒出しじゃないかなと言う話だった。
運気はいいはずなんだよ。
何もついてないしね。
タローを見ても、現在:聖杯のクイーン、過去:剣の5、未来:剣の2(1だったかも)という風に未来は明るいのだ・・・ほんとかなあ。現状明るくないからなあ。

前回の話の繋がりでブレスレットをいっぱい持って行った。
が、実際のとこ鉱物に対する興味はあまりなさそうな印象だ。
ちょっと期待はずれ。

時間は10分。今回も早い・・

私の次の相談者はおすもうさん体型3人組。
セッション待合席が一カ所だったので圧迫感半端ない。

終わって、おなかもすいたので、ビールと前回品切れだった沖縄やきそば。
IMG_0680_640.jpg

おいしいよ。



若冲・蕪村展

六本木のイスクラ薬局に来てみました。いつもは新宿御苑の新宿店だったんだけど、小田急なら乃木坂まで来れば結構楽なんです。

ドイツフェスでも協賛のベンツ店がそばにありますが、真っ赤なスポーツタイプベンツをお店のスタッフ総出で写真撮りながらお見送りしてる光景に出会いましたが、どなたか有名人がキャッシュでぽんと買ってたりしてたのかな。

六本木まで出てすぐに帰るのもなんだなあとミッドタウンに入ってみた。
すると、
IMG_0669_640.jpg
こんな垂れ幕があった。

若冲好きだから当然行ってみる。

IMG_0670_640.jpg

雨上がりと言うこともあって、だんだん混んできた。

若冲さんはやっぱり虫食い植物と昆虫類がいいと思うのだ。
あんなの象じゃないし。なにか別次元の生き物に違いない。

蕪村は、鷹がいい。

続きを読む

忘れただって?

終わった後にぼそっと「やりかた思い出せない」とか呟かれるとものすごい不安に駆られるんだけど。

家主も浄化期間に悪い物ばかりじゃなく大事な物も捨てちゃった可能性が高いらしい。
きっとサヌエルさんが持って行っちゃったんじゃないかな。身代わりかな。抵当権とかだったらやだな。

大物の代わりに小鬼がやってきたらしい。ガネーシャに入ってたらしい。
ガルーダとかだったらもらってもいいのだけど、小鬼かあ・・・いらないな。

インフルまだ終わってないみたいだった。ながいな。やっぱり谷口印なのかな。

こっちにうつってくれるといいんだが。

山脇診療院 3rdインパクト

足の原発部はラップぐるぐる保湿療法のおかげかかなり良くなってきた。
が、その裏あたりのふくらはぎは悪化してる。ので、ここにインパクト。

腕と背中はぜんたいに色も薄くなりでこぼこ感も少なくなってるが、まだ小さな散布疹が新しくできたりしてる。
腰の痛みもあると言うことで、背中と腰にインパクト。

腰のはけっこう痛い。背中のひりひりする浸み具合は前回より強い気がする。

就寝中に痒みで起きる回数は着実に少なくなってきた。が、薬はしっかり処方してもらう。

石の夢

久しぶりに石の夢を見た。

最近気になってしょうがなかった石。
新産のデュモルチェライト入り水晶。

詳しくはもう覚えていないが、誰かに、「ほらこれが噂の水晶だよ」って教えてる感じ。周囲には石仲間。そして掘り出し現場に向かってる様子。

いいよねえ、この石。
もともとデュモルチェライトは好きで磨きの丸玉もっている。
それが水晶のなかにいて、さらに針だなんて最高。

堀さんとこのネットショップは一瞬で(たぶん)売り切れている。
ポケット一つじゃないことを祈ろう。

腰痛の日

腰痛・坐骨神経痛の再発。
左のお尻の中が痛くて眠れない。

家主に聞いたら、皮膚から来たものだろうって。
なんで?
腰椎3番と5番だから。

でもツイッターのTLで珍しく腰痛発言が3人から!
これはきっと他にも原因がありそうだよ。

太陽風か福島か木星か・・・・
月食も。

とりあえず応急処置してもらう。

世間では、谷口風邪というものが流行ってるとかいないとか。

風邪と言えば、高熱の出る風邪インフルエンザに2年くらい掛かってない。
それまでは必ず年に2回は高熱出していたのに。。。
身体が鈍くなってるのね。

えいぷりるふーる

世間は嘘つきであふれてるそうです。
わたしはいちにちうそのないせいかつでした、まる
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
何人目?
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
FC2プロフ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
