

太極拳教室 20150328

テーマはやっぱり排泄?

まず、桜が満開なので、桜が咲いてる間にしかできないという肩胛骨はがしをやります。
どっち側をやるのかどうやって決めるのかは忘れました。
凸の方?凹の方?
脇の下に親指立ててもう一方の手のひらで肩を上から支え、うーーりうーーりと頭の中心方向へ向けつつ肩胛骨をはがしましょう。最後は相手が息を吸ったときにすとんと落とします。はーい、できましたか?

二つ目は、仰向けになって足の裏を合わせて踵を身体の方に引き寄せいっぱいになったらちょっとゆるめます。
そのままの体勢で、足の裏に息をしてるような場所をみつけます。見つかったらそこを通して両足の内部をぐるぐる回りはじめるんだそうですよ、おくさん。そのまま1時間・・・

股関節からなにかいらない物を出してるんだっけ。

最後に太極拳。
おまえ、全然だめ!とか言われてる人がいましたな。
もっと広い部屋でやりたいね。

山脇診療院

二回目のインパクト療法受診。
散布疹は少しばかり小さくなったような・・・
でも、あたらしくできたやつもあるし。
とにかく原発を治さないとだめらしい。

前回飲み薬でザイザルをもらったけど効かない気がするっていったらアレロックにしてみましょうと。オロパタジン塩酸塩錠になりました。

前回の血液検査の結果も見せてもらいました。自家感作性皮膚炎になるような人はもともとアレルギー体質の人が多いんだよねえといいながら、結果は特にアレルギー体質ではありませんでした。スギ花粉のみ中程度のアレルギーですが他はなし、エビもカニもいくらでも食べていいのです。おごってください。(。_・☆\ ベキバキ

他の数値もすべて基準範囲ないです。健康体です。。。。あれ?
西洋医学の限界でしょうか。

消風散もやっと届いたから飲み始めてみましょう。

耳の状態
IMG_0658_2.jpg

皮膚

皮膚炎はあいかわらず・・・いやちょっとずつ拡大傾向。発疹が出来て、掻いてしまうと大きくなって近くの仲間と融合して巨大化しパワーアップしてるようだ。ギタイにかまってるとアルファが出てきて最後にはオメガが・・・

すいません、昨晩オールユーニードキルユーという映画を見たもんで脳内宇宙戦争中。

トムクルーズかっこいいですなあ。

ゲームだとリセットしてのやり直しもすぐ飽きちゃうと思うんだけどリアルだったら最後にたどり着けないと終われないなんて悪夢だ。何回くらいでラスボスを倒せるか。ストーリー暗記しちゃうね。でも主人公はリセットのたびに前の記憶も経験値も備えて次に臨むからまだいい、もしすべてリセットだとしたら・・・永遠なる輪廻ですな。リセットのたびに経験値や才能値はランダムじゃなくてすこしずつ上積みにしてもらえませんか。

皮膚炎のオメガはいずこ?
原発部分がオメガのはずなんですが、どうしたら治るんでしょう。

ネットで自家感作性皮膚炎で検索してたらおもしろそうなとこを見つけました。
山脇診療院。
参宮橋で小田急線で一本。やはり行きやすさというのは重要ポイント。
さっそく行ってきました。
IMG_0636_320.jpg

血圧測って採血してインパクト療法。初診代込みで7000+7000+アルファくらい。+オメガにはまだ遠い?
二回目以降はぐっとお安くなると言うお話。

足のいちばんひどいところは完全保湿状態にしなさいと、ワセリン塗ったラップでぐるぐるにされます。
薬は保湿クリーム。
痒みがひどいので寝る前に飲む抗ヒスタミン剤。

腕の状態
IMG_0645.jpg

漢方薬を選ぶ

蕁麻疹に効くらしい漢方、消風散。風熱型の皮膚病なら効果あるはずということで何軒か探したけどほとんど取り扱ってない。ネット注文だと爽快ドラッグに頼んだら入荷待ちで2週間・・・作ってるの?ツムラさん。

代わりに防風通聖散を買った。こちらも風熱に効くはず。

軟膏は、紫雲膏。とりあえず腕とか背中にぬりまくり。

太極拳教室 20150314

電子キャンドルはやはり電池のせいでした、新しい電池にしたらいまのところ丸3日は連続してついてますね。なかなか優れものです。

皮膚炎はだんだんと悪化しています。
とうとう顔や背中や腕まで。特に耳たぶがひどくなりました。血管が豊富で浸出液がいっぱい。化膿してはいないけど液が出たり固まったり忙しい。

太極拳サボろうと思いましたが排泄運動やるというのでやってきました。毎年春の季節にやるそうです。身体の中に溜まった一年間のガスを抜くのです。

腰椎4番あたりを探してもらいながら喉を菱形にしてガスが出てくるのを待ちます。
探してるとどこかで身体が生暖かくなる位置が見つかる。そこをずっと触れたままにしてもらう。
出るまで待つ。出たら肩胛骨はがして脇のみずかきをつまむ。
肩胛骨はどちらか片方、中指で骨との境目の穴を探して押さえてもう一方の手を扇形にして肩を上斜め後方に引き上げぱっと離す。下・中程・上の三ヶ所でやる。

エンジェルホスティング開始

IMG_0629_320.jpg

白い花は、ユリにしました。スーパーで売ってる切り花450円也。
電子キャンドルはコンセント式の方がよかったかな、単4電池3本で一晩つけっぱなしにしておいたら朝見ると風前の灯のようで保ちがいまひとつです。ひょっとしたら電池が悪かったのかもしれませんので新しい電池にしてもう一回。

手前の白いキャンドルは32時間持つと書いてありますのでいざとなったら出番です。
以前から3つか5つ枝の燭台がほしくていろいろ探しましたがなかなかいいのがありません。
いっそのことシャンデリア・・・
いやいや、そんなにお部屋は広くないでしょう。

あれあれ話が逸れてしまいました。
天使さん、お迎えしたつもりですがさっぱりわかりません。

貨幣状皮膚炎

皮膚科で貨幣状皮膚炎でしょうと言われました。
皮膚の乾燥が原因らしいです。
そういえば冬場水分の摂取量が少ないなあと感じてました。
あまりのどの渇きを感じないので飲まなくなっちゃいますよ。

局所のお肌が乾燥となにかのきっかけで湿疹になります。
ほっとくと全身のお肌が真似をし始めます。
なんだよー、マネすんじゃないよーとかいっても無駄みたい。

こういうのを自家感作性皮膚炎と言うみたいです。
貨幣状皮膚炎(貨幣状湿疹)に対する二次的なアレルギー性皮膚炎で、湿疹の患部で変性した皮膚タンパクや細菌成分が抗原となるために起こると考えられているらしいっす。
掻いちゃうと悪化するので我慢ですが、寝てる間はがまんできないので目が覚めちゃいますよ。

治療薬は、飲み薬も塗り薬もステロイドだ・・・
このお医者には縁がなかったな。ふ。

別の皮膚科医にするにしてもせいぜい抗ヒスタミンくらいしかないし、漢方でなんとかするしかないな。おっと、整体も忘れちゃ行けないが即効性は期待できないし、とにかく痒みは押さえないと睡眠不足になっちゃうよ。

アレルギー

年末に新しい毛布を買いました。安いけど一辺が袋状になっていて敷いて寝ると足下すっぽりであったかいのです。しばらくは良かったのですが、いつのころからか脛の部分がかゆくなりはじめ、寝てる間にかきむしっちゃったのでしょう、大きく円形に腫れてじゅくじゅく状態。

アレルギーみたいだけど何に対する物なのか?毛布しか思い当たらないけど、普通のポリエステル・・・
うーむ、最近読んだ、かびんのつまのように化学物質過敏症になってしまったのだろうか・・・

とりあえずは痛みはなくかゆいだけだし、広がる気配もなかったからほっておいたら、今月になって身体のあちこちに飛び火してきましたよ。

あれあれ、どうしましょ。(いま、ここ)

お医者でパッチテスト受けてみましょうかね。

電子キャンドル

ダイソーで売ってるというので近くのお店に行ってみたけれど、ありませんでした。
ネットで見てみるとさすが100円ちょっと貧弱かな。

そこで奮発して1000円のやつをAMAZONで買ってみました。

手頃な大きさで百匁あるかな、正拳付きで消せるかな、電子だから消えませんね。
外側が本物のろうでできていて質感はばっちりです。
でも、よごれたらどうしましょう。

リモコンも付いてるので便利です。
IMG_0624_512.jpg
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
何人目?
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
FC2プロフ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
