

太極拳教室 20150228

今日のテーマ、天使を使う・・・・

 あれ?

  誤変換

纏糸です。

  天使使ってもいいのかもしれないが。

1.足の裏の重身位置を八の字に移動させる。(踵→小指付け根→親指付け根→親指先→小指の先→内踝→外踝方面→元へ)
2. 身体の中の八の字見つける。
3.身体の中の八の字が増幅される場所を見つける。
4.足の裏の八の字がスムーズになる。
5.歩いてみる。重心の移動が楽になる。(もうついて行けてない)

湯飲みを手のひらに挟んでぐるぐる縦八の字に回して中の水をこぼさない。
両手でやると纏糸ができる。

扇でもやる。

腰は動かさない。



閑話休題、
なぜ煙は上と繋がりやすいのだろう?上るから?
西洋でも東洋でも煙を使うね。
燃やした煙には情報がのるのか。
 

目黒でとんかつ

税理士さんを紹介してもらうため目黒に来てます。
目黒はいいとこ多い気がします。寄生虫博物館とか・・(。_・☆\ ベキバキ
昔からデートコースの定番と言われていましたが今はどうなのでしょう。
庭園美術館とか医科研は何回か行ったことはありますが聖心は一度もありません。
目黒と言えば雅叙園も有名ですね、蛍の夕べとかありませんでしたっけ、わざわざ蛍を運んでくるんじゃなかったかな?誰か招待してください。

目黒のおいしいお店ということで、とんきでとんかつ。
とんき

いつも混んでるので、まんなかのおじさんが注文暗記して席が空いたら誘導し、即出てくる・・・と思うのはちょっとあまい。
衣が薄くてぱりっと揚がってるのがいいですね。お肉はジューシーでおいしく頂きました。

旧暦 新年

新年あけました。

ますます世の中騒然となりつつありますが自分の出来ることを淡々としていきたいものであります。ぐう~<寝るな(。_・☆\ ベキバキ


エンジェルホスティングってなんじゃろ

家主から誘われた。

とっても胡散臭かった。まあ、家主からだからしかたないよね。

うっちーは拒否ったらしい。

願い事等はまあ二の次で、天使がおうちにやってくるのは面白そうだ。しかも大天使だって!それが5人(人って言っちゃいけないかな)いや、5天使も。 

準備は

1)  白い花
2)  キャンドル。 大天使の滞在中はずっと灯し続けます。(外出時や就寝時は電子キャンドルでもOK
3)   3つの願い事を書いた紙をいれた封筒。(願い事のひとつは母なる地球のため。ひとつはあなたの家族のため。最後のひとつはあなた自身のため。)
4)   りんご。 あなたの願い事をいれた封筒の上に置きます。
 

の4つだけらしい。

え?キャンドル・・・

なんと先週ビレバンでキャンドル受けを買っていたのだった・・・
こういうことなの??

P2151304_640

ああ、しかし電子キャンドルはないぞ。
留守中はどうする?消えてても勘弁してくれるかな。


 

太極拳教室20150214

1.手を挙げるとき、首が緊張しないようにする。
視点の視野を広げていく。視点を変える。
最初の視点の側に自由の視点あり。
その視点で中に入る、裏に行く。 

でこぼこが見えた。→過去の打撲。

視点を上からおろして腰のあたりまで。
背骨を見てると手が勝手に上がっていくような場所あり。


裏からの出方。。。。忘れた。


出たかどうかの確かめ方。手のひら側か甲側かで判断。最初の視点の場所。




2.握手など手が触れている場所の粘着を消していく。物として見ている。
 

確定申告準備

確定申告初体験です。
おうち買っちゃったもんでいろいろめんどくさいことてんこ盛りですね。
そもそもなんで自分から申告しないと行けないのか理解できません。

というわけで、初めて税務署の相談コーナー、この時期は人がごった返すのか駅近くの広い場所を借りて開催してるみたいなさっさと納めなさいコーナー。

老若男女いっぱい並んでいます。

1時間くらい並んで、相談係の人にじっくり聞けるかと思ったら、一人が5人くらいを一度の担当しててあまり時間はないよの無言の圧力を感じます。おいおい、なんのための相談コーナーなんだよ、きっと毎年来ている熟練者が対象なのでしょう。そして肝心の聞きたかったことに関しては話だけじゃなんともわかりかねますとさ。契約書とか揃えてこないとわからないそうだ。なんてこった。

手ぶらで帰るのもなんだかなので、申告書類全セットもらってきたら、
重かった。

重い書類は抱えたままルミネで物欲センサーチェック。
早速引っ掛かりました。
KEYUCAのベッド。

IMG_0600_400.jpg

二種類のマットで悩み中。

はるさん 6回目

2ヶ月ぶり。

5,6月頃重要な出会いあるかも。
12月の旅行では何も憑いてきてない。
沖縄なかなか行けない(行く気がない?)のは 憑きやすいからって言われた・・・
また憑きやすいって言われる。
耳の生き霊はクリアされたらしい。
憑いてるわけじゃないけど肩と首を調整しようって。。。
ほんとに憑いてなかったのだろうか・・・
カウンセリングとかやるきはないのかと聞かれた。
人間相手はしんどいなあ。
なんか見る能力あればやるんだけど、オーラが見えるとか、守護霊が見えるとか、前世が見えるとか、運命が見えるとかね。今は見て欲しい時期だし。
はるさんも石好きだとわかってうれしい。
タンザナイトが好きだって言ったら、珍しいねと。そうかな?人気ある石だと思ってたけど。

タロット

現在:棒のknight
過去:棒の10リバース
未来:棒の8

行動しなさいって。




 

北口本宮浅間神社 2015

高速で大月当たりから雪が舞い始めます。
yahoo地図の雨雲レーダーを見ると神社周囲だけ雲がないような感じ・・・

でも神社についてもしっかり雪。

P2081298_640


雪はうちの中から見るのがいいです。
P2081301_320



P2081302_640

いろいろありそうな年になるんだそうですよ。
でも噴火はしばらくなさそう?


 

おなじみ十六夜の月

P2061296_640

小望月

P2031295_480

17:26
東の空にぽっかりと。バックの空はもっと明るかったのだけど。

明日は立春の満月。 
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
最新コメント
カテゴリ
何人目?
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
FC2プロフ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
