スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

太極拳教室20150131

体調不良らしい。
きっとまだ悪いものが出きってないんだろうと思われる。

それを治すためのものらしい。

二人で。
1.相手の後頭部にある酔い止めの活点を親指で探しつつ目が奥に引っ込む点を見つける。
奥に引っ込んだ目で頭の中を見ていると傾いた軸があるらしい。見えたらそれをその方向きを直すのか?見えなかったから省略。引っ込んだ目を腰まで下ろす。そこから体の中を見ているとスポットライトがわかる。そのスポットライトは不自由なのだからその近辺に別のスポットライトがあるはず。それを見つけると見たいものに目が行くらしい。普段は目が見ているもの意識が見ているもの身体が見ているものが一致しないんだろう。

むつかしいから途中で投げました。

一人で。
2.手のひらの真ん中とおへそを繋げると、気だけの世界になるらしい。動きに身を任せましょう。

3.膝眼の方向と足先の方向が一致するように動く。
まず、膝眼の位置を整える。狂ってるほうの膝を立て相手に親指を当ててもらって膝眼の位置が水平になるように足首を動かしつついい位置に来たら足を伸ばす。

太極拳で膝を痛めるのはこのことを知らないからだって。
 
スポンサーサイト

湯島天神

IMG_0587_640

まだまだお正月仕様。
ですが、後ろのほうからお賽銭投げるのはやめましょう。

IMG_0588_400

お昼時に来ると、参道の屋台から流れてくる化学物質、いいにおいに吸い寄せられて困ります。
でかいたこ焼きたべたーーーい。


 

赤坂日枝神社

IMG_0580_640

いいお天気です。

IMG_0581_640
ふと後ろを見ると、
異様なビルが。

SKIビル:ソフトウエア情報開発株式会社はエッジの効いた刃物みたいですな。
なにを切り裂こうとしているのでしょうか。

TBSのヘリポートは単独でどっか飛んでいっちゃいそうだ。
と書いてから調べたら、ヘリポートじゃないんだね、荷重に耐えられない構造だと?なんでそんなもの作ったんだ。それでRマークなのか。やはり、いざとなったらあれが飛んでいく仕様になってるんだといいな。

大安だったのかな、結婚式が何組もあったみたい。
写真撮影優先ですね。
IMG_0582_640

 ランニングの途中なのか薄着の人も居ます。

今年最初のおみくじは、大吉。
いつのまにかおみくじ代が200円・・・前からだっけ?

 

やわらぎ

家主も12月は最悪だったらしい。北海道まで行って瞑想だなんて大変だ。ボブフィックス系の瞑想はやっぱり怪しい。真っ黒なものがいっぱい出たんだってさ。うむうむ。

被らないようにしていてもいつのまにか被ってしまう。
どうすりゃいいのかね。

左耳は出てきてるらしい。なにがと聞かれてもわたしにゃわかりません。
ところが、右耳のほうにも問題があるらしい、聞こうとしてないんだってさ。ふむふむ。よく言われます。

途中で、ちょっと休憩とか言ってトイレに行くし、最後は、今日はこのくらいだなで終わるとか。
本調子じゃないのね?

神代文字は素人がうかつに手を出すと危ないらしい。
きちんと祀っている人は大丈夫らしい。

 

飛んでるかな

都内奥へ(東京駅あたり、神田とか上野とかまで)行くと、目が痛い、痒い。
あー。もう花粉の季節ですか。
花粉じゃないかもと言われつつも、これが4月中旬まで続いてぱたっと収まるからたぶん花粉でしょうと思いますが、いろいろ複合原因もあるかもしれませんね。

この時期だと黄砂やらPM2.5やら、さらには福島からの風も吹いてるし・・・
呼吸はマスクで防御しても目を守るものが少ないよねえ。



 

大室山浅間神社

二日には大室山の浅間神社へ。
昨日の雪が心配です。
案の定、日陰側の坂道が凍結していて車が何台も進めず 止まってたりバックしてたりして危ない。

山に着いてみると、リフトは動いてますし 、山には雪はほとんどありません。
IMG_0533_320
 
IMG_0536_320

でも、浅間神社へ向かう道は・・・
IMG_0534_640
 閉ざされています。

ここでじもってぃ登場、頼んでみると入っても良いと許可をもらいました。

IMG_0532_640

今年のお言葉。
「今年は新しきことを始める時。すでに準備はできております。いよいよ始まるのです。そなたの各地の巡りは神々も承知してますよ。 」

帰りは渋滞を避けて城ヶ崎まで出たついでに吊り橋へ・・・なんで?

IMG_0541_640

IMG_0539_640
転落する人も多いらしい・・・

下を見ると、
IMG_0543_640
目が眩む。

こういうときは遠くを見るのじゃ。

IMG_0544_320
 吊り橋から見る大島。

 

2015初詣

例年のごとく伊豆伊東川奈でのお正月。
IMG_0527_320
 初詣は三島神社。

 と

夷子神社
IMG_0529_320
 

お天気も良い一日かと思ったら、午後から真っ黒な雲が北からやってきてあられが降り始めました。
わあ、初雪だあと喜んでるのもつかの間、雷もきらめき、どんどん積もって行くではありませぬか。

IMG_0530_320
 あっという間に真っ白。

雨雲レーダーを見ると、東伊豆だけに降ってる模様。
暖かい川奈では珍しい積雪で車を置いて行く人が多数でて大迷惑、事故も起きたらしくしょっちゅう救急車のサイレンが響いていました。
 
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
カテゴリ
何人目?
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
FC2プロフ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。