

はるさん 4回目

調子良さそうだね、最初に来たときよりはるかに良くなった、最初はもうぼろぼろぐちゃぐちゃだったよ。とか言われてなんと返していいものやら。

4回目ともなると聞きたいことも出尽くした感もあり、聞きたくても聞きづらいことは省いて、何聞こう・・・
やはり、荒野たる将来についてですかね。

人助けみたいなことは必要ですか?
人助けするとこっちにも帰ってくるしね。自分を助けることにもなるし、いいことだよ。カウンセリングなんていいんじゃない。免許だって今はすぐ取れるし、あなたは鬱を経験してるから(ありゃ?経験してたんだっけ?自覚はない。)相手の気持ちを理解しやすいよ、気持ちにも敏感だしね、向いてると思うよ。

鬱って霊障ですよね?と聞いてみた。
そうだね、ほとんどは動物霊が憑いてるね。(ど・動物霊だったんだ。

ここでタロット。現在:カップのエース・・・初心者、スタート
         未来:女帝・・・成功
         過去:ソードのナイト リバースだったような・・・戦争・兵士

あたらしく習い事とか始めるのはいいと言う結果。

ここで唐突に、音楽は好きですか?と聞かれる。
音楽がとても合いそうなんだけどなあ。ギターでもどう。

3×が三つもある私になんということをw

(中学生の時はビートルズにあこがれ、高校生の時にはフォークにのめりこみ白いギターを弾きたかったが・・・
音楽の成績は最悪でした。ほら、先生運最悪ですから。独学やるには9種不足だし。)

最後に、恐怖症について聞いてみました。
高所恐怖症なんですけど。
そりゃそうだね、前世で落ちてるからね。
治りませんか?
急には治らない。知ることによってだんだんと変わっていくよ。

うーむ、知ってるけどいっこうに改善されないんだが。

耳はまだあと2回くらい。。。(増えてね?


 

戸隠蕎麦

PA181152_640

お昼にまず二葉屋さん。生粉打ちざるそば限定10食まだありますよと言うことなので注文。さすが限定、うまいっす。最初は塩だけでいただく。全部塩だけで行ける量の塩はあるけどせっかくだからおつゆもいただくのであった。

夕方には二件目の岩戸屋さん。天麩羅蕎麦をいただく。そばがきもでっかくてもちっもっちとしてておいしい。ここは品切れ店じまいがないからと地元の人に教えてもらったとこ。


いろんなとこでみかけたこれは
PA181169_400

杉玉?・・・玉には見えないね。
なんだろう?酒蔵にあるのに似てるねと話してたら、交通整理してたおじさんが教えてくれました。
新蕎麦が出たらお知らせする物だそうだ。あたらしい杉の葉っぱで出るんだそうだ。
それから1年間下げっぱなしな訳だ。

来週が新蕎麦祭りなんだって。
新蕎麦も食べたいねえ。 

戸隠奥社

夜10時過ぎに出発弾丸ツアー戸隠編。

深夜3時過ぎに仮寝の温泉ホテルに到着。ひとっ風呂浴びて寝まーす。ここはホテルゆだなか。温泉掛け流し。いいゆだな。

8時頃、宿を出て、戸隠奥社を目指します。 9時なのにまだ道の駅クローズ。いろいろ搬入中です。

4年前来たときにはたぶんなかった大駐車場。 
PA181132_320

PA181151_320


さらに新しい茶店も。
PA181133_320
しかし、くまざさソフトクリームは、古くからの茶店にしかないのです、特許取ってるのかもしれません。

PA181134_320

紅葉も始まってます。
PA181135_320

PA181137_320

PA181138_320

PA181141_320

PA181147_320
こんなのあったっけ?
戸隠古道のマークらしい。
なんだ?戸隠古道って、熊野古道のまねなのか?

おみくじはみんな吉以上でよかったです。
一部、宮司さんに年齢言わないと行けないのがいやだという意見もありましたが。。。
やはり自分で引けるシステムにして欲しいですね。

さあ、お蕎麦食べるです。



 

気の養生会 1011

足の内踝後ろと外踝前を結ぶ線から親指付け根に向かうベクトルが重要。踵から始まる螺旋が乗っていく。

下駄で歩くときのように鼻緒をぎゅっとつかむ感じに地を蹴って歩く。
膝行(蹲踞で膝ついて歩くやつ)もいい。
家事はすべて蹲踞でやるようにと。

後頭部-肩胛骨-骨盤の関係。

活元の準備運動をしてから太極拳をやる。

事故、打撲等の記憶が身体に刻まれるのだけど、薄れてきてもう解決していいよと言う状態になると硬結がでるんだって。
 
膝のお皿は、顏だ。 

皆既月食だってね

町田では、直前の17:56の満月まではなんとか見えてたのだが・・・
PA081130_640


その後は雲に覆われてさっぱり見えず。 

聞こえるようになってきた。

はるさん、すごいよ。
10年間なにをやってもだめだった突発性難聴なのに。
ステロイド治療、針治療、気功治療、整体治療、浄霊といろいろやった。

霊障だというのはわかってたけど、
生き霊の集積とは思わなかった。

さすがのはるさんさえ一回では取り切れないほどたくさんの生き霊を憑けてる自分はどうかという点は棚の上に置いといてっと。 

治療しても治らない難聴は生き霊かもよ~(誰に言ってるw 

気の養生会 104

体癖と体操

計測器使わないと感覚だから違っちゃうんじゃない?細かいことはいいかw

右肩上がりがくいしんぼーだったよね。
右肩下がって食欲旺盛は異常。

左右の修正の体操、肩が落ちてる方の手を腰の方に下げて付いて腕立て伏せ1回、息止めない。 

左右の腰椎の位置を見る。 右が下がるのは異常。ガンになるんだっけ?

腰のねじれを治す体操、あおむけで足を交互に外側に開いてつらい方の足を見つける。蹲踞してそっちの足を前方に投げ出し腰を中心に後方にのけぞる。両手を地面に付ける、指を前方に向ける。投げ出した足のかかとを持ち上げる。おなかを持ち上げる。我慢する。

仰向け、横向いて骨盤が落ちてるほうの足を上にする。誰かにくるぶしを痛いほど押してもらう。

呼吸器。正座して頭の後で手を組む。肘の位置を見る。前に出てる方の手を上に上げ、そのまま上体を後ろにそらす。5秒我慢。
 

エボラウイルスの特許

アメリカのCDCはエボラウイルスの特許取ってるんだって。
ウイルスも発明になるんだね。びっくり。
遺伝子操作で新しく変異させれば発明にしてもいいのかもね・・・

ってことは、やっぱり今度のエボラ騒ぎはアメリカのせいじゃないのかね。

そう考えてる人は多そうだ。ニュースにもなってきてる。(ロシアのプラウダ、リベリアの新聞)


今回のエボラウイルスは人から人へ感染する段階で頻繁に変異するらしい。(ロイターでは300回と発表されてる)
過去の発生では1976年ヤンブクと1995年キクウイトで分離されたウイルスはほとんど遺伝子配列が同じだったそうだ。変異しやすい新しい株の出現(作出)なんだろうか。

変異株全部特許にできるのかな。 


特許料払う会社いるのかな?いたらかえって怖いよね。 
まてよ、エボラウイルスの遺伝子操作のやり方が特許なんじゃないか?こうすれば凶悪ウイルスになりますよとか・・・ 

ちっちゃい人



合成か?
宇宙人か?
ホビットか? 
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
何人目?
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
FC2プロフ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
