

はるさん 3回目

セッション場所は来月オープンするはるさんのお店。
無国籍料理のcafe。といいつつも沖縄料理かな? 
かわいい猫がいる。

生き霊取りは、かな~~り念入りだった。やっぱり強烈なやつがいたみたいだ。

私の未来がいくつくらい見えるか聞いてみた。

荒野って言われた・・・

見える未来というのは本人の選択次第で変わっていく物らしいが、私の場合、初代運なため自分で何かを始めないとなにもないらしい。
まだ始めていないし、始める決心もしてない。。。
だって他力本願なんだも~ん。

考え(妄想多)は色々あるから、西部劇始めないとだな。

 

続きを読む


帰省(6年ぶり)

前回よりも寂れてる感じだ。道だけはよくなってる。空き地も無人の家も増えてる。年寄りも増えてる。
若者がいない町になりつつある。

萩焼のお店も・・・
P9251093_320

 実家の近く、子供の頃よく遊んでたお寺の中にこんな神社があるなんて。
昔は神社なんてまったく意識しないから記憶にも残らないんだな。
アルツの可能性も否定はしないけどな。

 P9251089_320
P9251090_320
 
御稲荷さん。
浮島辯才天

 

SECOM導入

実家で一人暮しの親が心配になってきたので、見守りサービスを検討した。
警備会社はいくつもあるのだが全国展開してるのはSECOMとALSOK。
CM的には吉田沙保里のALSOKが有利(え?w
目からビームで守ってもらえそうだから(違w

ALSOKの見守りは最低料金2700円~とお得。
SECOMは防犯が基本で、見守りのみというのがない。だから最低でも6千円以上。
しかし、2件以上で申し込むと割引があるんだそうで、それだと5千円くらいになるらしい。

いずれこっちも導入しようと思ってたからこのさい一緒すればいいんだな。

どうせ入れるならカメラも欲しいと見積もりとったら、カメラは+1500円。25万画素という点が微妙。

ライトだけにするか・・・

というのは、庭が夜になると真っ暗。ネコかハクビシンかはたまたタヌキか、庭に糞されるのが困るのだ。すでに一回されちまった。ど真ん中に。センサーライトと超音波でなんとかなるかな。
 
ALSOKの営業が男性でSECOMが女性だったせいではぜったいない。 
吉田沙保里が憑いてくるなら考えたけどね。 

金井町 獅子舞

P9141074_320
獅子舞の開始時間がわからなかったのでとりあえず出てみた。ここに書いてあるね。
P9141074_640

P9141077_320
子供御輿 
インド料理の幟もあるがホットドッグみたいなのが一種類だけだった。
ビール飲みたくなったが、売ってるのはアサヒだけ・・・
うちに帰ればエビスがあるから我慢しよ。


P9141082_320
獅子舞は三種類だったか四種類だったか全部で30分くらい。
雌獅子を争って二匹の雄獅子が闘う踊りがおもしろい、途中雄獅子の角が外れてしまうハプニングもあった。


P9141086_320
終わったあとの記念撮影風景

 

獅子舞前日

P9131073_320

夕方から聞こえる祭り囃子。
そういえば獅子舞の時期だった。
偵察に行くと明日の準備。
明日が本番。 

邪魔が入ったか?

今日は3回目のはるさんの日だった。はずだが、

まず最初に時間変更して欲しいとの連絡が入った。1時間30分後になった。ここでちょっといやな感じがした。さらに場所を確認するためにグーグル地図さんで再確認などもしてみたりした。ここでおかしいと感じないといけないね。セッションの場所に行ってみると表札がないことに気がついたがベルを押してみた。返事はなかった。電話した。なかなかつながらなかった。5回目ぐらいで繋がった。場所変わったのかと聞いてみるとそうだと。��(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!変更された場所は一駅ほどの距離だが今からでは予約は埋まってるので今日明日は無理だと言うことだ。結局2週間先にせざるをえなかった。 なんてこっただ。そんなに離れるのをいやがってるものがいるのだろうか・・・

十六夜スーパームーン

P9091069_640

デング熱騒動は意図的?

どんどん閉鎖される公園。
代々木公園→新宿中央公園→新宿御苑
憩いの場が・・・

上野公園は大丈夫か?

は!ドイツフェスの行われる青山公園もあぶないかも?自粛とかしないでね。

国立感染症研究所のデータから
 

去年・一昨年の方が発生数多いのに騒がれてなかったのが今年急に騒いでるのはなぜ?
デング熱は致死性でもないのにわざわざ公園を閉鎖するって変だよね。

エボラ騒動とも関連あるのかな。

公園での集会をなくしたい?
ホームレスを追い出したい?
閉鎖して大掃除?
防虫関連メーカーの株価あっぷのため?
ワクチンメーカーのため?
もっと危ない感染症のための練習?
 
感染場所がすぐに特定されたのも変だね、前々から準備してたのかもね。 

 

続きを読む

カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
何人目?
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
FC2プロフ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
