

事故

交差点で左折時歩行者待ちの停車中に後ろから来た車がぶつかってきた。衝撃とすごい音。ぶつかった車は、交差点を越えて走って行った。止まりかけていたような感じがしたので、とりあえずこっちも安全な場所に止めてたら、相手の車は影も形も見えない。ありゃ、当て逃げか。

警察呼んでも、相手の車の特徴やらナンバーがわからないと捜査は無理ですねえとか言われてしまう。かすかな記憶を振り絞って、「白い、軽のワゴン車、後ろになにか貼ってあった。」ぐらいしか出てこない。

頼みのドライブレコーダーも、斜めとか後には目がないんだもの。
後ろ側のレコーダーも必須かもなあ。

イーデザイン損保に電話して聞いたこと、当て逃げ等で等級が落ちないで自分の保険で修理するには相手の特定が必要なんだって。でも、相手が特定できたら相手の保険でまかなうんだよね?相手が任意に入ってないときだけなのかな。使えないね。

交差点の真ん中に散乱した破片はおまわりさんたちが掃いて集めてくれるんですね。いりますか?とか言われてどうしようかと考えたけどいらないねw

小平警察の年配の人の良さそうなお巡りさんがさかんに慰めてくれます。逃げていった車が出頭する例もない訳じゃないですとか、、、自分は車両保険はいってなかったので今年の冬の大雪で壊れた車が自腹でしたとか。
 
検分も終わって帰りかけたときに、お巡りさん駆け寄ってきて、「今、逃走車らしきひとが110番してきました。」

実際の相手の車の記憶で合ってのは、軽という点だけだった・・・
なんてこった。

それにしてもちょっと不運続き。引っ越しで厄ついちゃったかな?落としに行かなきゃ行けないかな。どこ行こう。

 P7301044_533

金井 八幡神社

自宅のすぐ裏手に神社がありました。この一帯の氏神様でしょうか。
 P7291026_640
八幡神社です。

P7291028_640
参道階段周辺はなにやらいっぱいのご様子。

P7291031_640
境内はすっきりといい感じです。

 P7291036_640
奥には叶う石とご神木。
ご神木は触られすぎたのか手の形の跡がついてますよ。

 ここは、金井の獅子舞として有名らしいです。

最近のお気に入り飲料

P7111018_640

お引っ越し

アーク引越センターから2t車2台、5人体制で始まった引っ越し作業はどんどんと進んでいきます。本がぎっしり詰まった段ボール2箱を軽々運ぶ作業員。すごいですねえ。今の私には一箱さえ無理です。

段ボール全部で80箱 くらいですか、運び出し、冷蔵庫、食器棚、本箱5つ、衛星パラボラアンテナ3基(内一基は60cmパラボラとアンテナ基台、この基台は分解しないとドアから出なかった)、家電製品などなど大物も2時間で積み込まれていきました。あざやか。

レコード盤どうしようかと思ってたけど、段ボールに入れて蓋閉めないで運んでいってくれました、閉めない方が割れ物があるとわかってそのほうがいいらしい。

残す物は、お掃除道具だけね。

新居に入れるのもはやいはやい。

ここでびっくりしたのが、お家の中にあるドアが簡単に取り外せるようになってたこと。昔は外そうとしたらネジ外してたよね。便利になった物だ。そこで、はたと思いついたこと、ドラム式の洗濯機を買おうと思ってたけどドアがあるので通らないとあきらめかけてたことがあきらめなくていいんじゃないかもってこと。


しかし、押し入れが少ないから4部屋とも段ボールの山なのは、なんてこっただ。寝る場所どこにすればいいんだ?やっぱ和室かな。

UR団地は2DKなのに収納はとっても広かった。そんだけいらない物があったってことかな・・・

どんどん捨てなきゃな。

 

急遽応援要請

さすがに片手だけで梱包なんてしてたら間に合わないことが明白なので応援を呼びました。
来てくれた人たち、ありがとう。

3人来てくれて、なんとか間に合いました。なんでこんなに物がいっぱいあるんだっ、次から次へと出てくる異次元ポケットじゃあるまいし。

午前中に、エアコンの取り外しがあったものだから暑かったけど風があったのでなんとかしのげたね。

夏に引っ越しなんかやるもんじゃなかった・・・

 

痛たた

21日の引っ越し日に向けて梱包真っ最中なのに・・・左手の薬指、縦にざっくりとはさみで切ってしまった。厄日なのか!かなり深い。でも縫いに医者には行かない。気で止めちゃル。

引っ越し見積もり

インターネットで数社に一斉見積もり。

最初に連絡来たのはアーク。
でも一社に絞るのは早すぎる、3,4社に実地見積もり頼もう。 

いろいろホームページを見比べて、オプションの充実してるところをピックアップ。
ひっこしのさかいは前回やってもらったので入れたかったけどお米はいらないから今回は無しw

候補は日通、アーク、ダック、ありさん、ハト。 ハトは連絡しますと言いながら来ない。ダックは前日連絡しますと言いながら来ない。当日の順番が、アーク→日通→ありさんになってしまった。本命はダックだと思ってたのに予想が外れた。なぜかはわからないけれど、今回の引っ越しは8の数字に縁がありそうな予感がしてたので。うーむ。

当日までは、どんなに薦められても全部の見積もり取るんだ!と決めていたのに、無理でしたw

アークの営業さんが感じがよかったせいなのだけど。意志が弱い性格は生まれたときからです・・・いや、前世からかもw

アークはありさんにはかなり警戒してましたね。ありさんはかなり安いらしい。

 気学でいい日は、21,26,30。8の日と4の日。やっぱりね。26がいいんだけど土曜日は避けた方がいいね。
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
何人目?
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
FC2プロフ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
