

出版記念パーティ

観月明希さんの「動物たちのささやき」出版記念パーティに行ってきました。

P6290999_640


中野サンプラザ13Fのホール広いです。
お料理もいっぱい、出し物もあり楽しいひとときでした。
終わった頃には外は土砂降りゲリラ豪雨。13Fの窓から見ると横殴りの雨、すごいです。 

ところで、この本、ISBNがついてない?!
AMAZONも取り扱ってない?!
発売所と書いてあるのは「出版文化社」だけど、この会社のホームページにもない?!

いったいどこで買えるんだろう??

 

決済日

通帳に記載された金額には驚いちゃうね。一瞬で通り過ぎていっちゃった。

決済の後は現地で修正確認と鍵をもらっておしまい。
ただ注意事項とかいっぱい言われても覚えきれない。 壁を拭くときは水だけとか。

このあとは引っ越しという難作業が待ってるのだなあ。
業者をどこにしようかなあ。
荷造り、考えたくないなあ。 

ユタ

友人に見てもらったらと勧めたらなぜか自分もセッション受ける羽目になってしまった。
その友人は、沖縄旅行でうたきに行ったとき頭を捕まれた感じがあったとか、帰ってきてからポカばっかりするようになったとか言うし、別の友人にはまぶやおとしたんじゃない?拾いにまた沖縄行かなきゃ!とか言われてて、そういうのを聞いたら、ユタに見てもらった方がいいよと勧めちゃうでしょ。

ユタと言えば、永久保さんの漫画でもおなじみのはるさん。

5分で終わった・・・

いつも考えてることなんかをズバリ指摘されて、なんでもわかってるんだよ~という笑顔で見つめられたら頭真っ白になって何を聞いたらいいのか聞きたかったことがぜんぶ飛んでってしまった。

難聴はたくさんの生霊たちが耳栓してたせいらしい。なんでそんなにたくさんいるんだ?

来年から運が開けるらしい。なにをしようか。




続きを読む

太極拳教室

正座の方法
 基本は腰椎5番を使うやりかた。左足、半歩後ろに引き膝を曲げていく。ひざが止まったら逆の足。 ひざが地面についたら足首伸ばして正座完成。
 3番、1番もあったが、忘れた。

あぐらのかき方。
 左足のつま先を左回りに90度回転させて、右足のつま先前にそろえる。
 重心を前に移しつつ腰をおろしていく。右足の外側が地面に接す。腰を伸ばしたままお尻が接地。完成。

チーシーのとき、腰椎の何番が膨らむか?1番にするように。

相手をゆらす。丹田と主の動きの手をつないで止める。副の手の肩肘手の間でリズムつくる。

相手の腕を持つ→背中のなん側が反応するか。1,2,3,4側。もたれているほう、反応している側を変えてやればぶつからずに逃げることができる。
 

整体

6月の10日ごろから下痢が始まった。2-3日で治るだろうと思って食事も気をつけたが治らない。朝3回昼1,2回夜2,3回とか激しい。発熱とかないし嘔吐もない痛みもない。下痢時のみおなかがしぶるような気持ち悪さ不快感があるのでつらい。

乳酸菌関係、正露丸、ストッパなども使ってみましたがまるで効果無し。もよおすまではなんともないのにいったん来たらトイレに直行だから不便きわまりない。

10日たっても治らないのでやっと整体に。

(前日の小田急脱線事故の影響でまだ電車遅れてる。30分も遅れちゃったよ。)

内向した水を排出してるんだそうだ。梅雨入り時が変だったよなあ。

恥骨を押し込む。恥骨が出てると下しやすいらしい。あといろいろ足の裏に団扇ひっぱりとか。






効果は徐々に現れたかな、そして漢方(健脾散エキス顆粒)も併用して 一週間でほぼ治りました。

銀行ローン契約

下調べは十分やっておかないと損しちゃいます。
 してたつもりでも、やはり素人でした。
契約すぐしちゃったものだからローンの審査に時間がないので早く審査が通るとこしか候補がなくなってしまいました。

不動産屋に評判がいいのが三井住友。審査が早いらしい。三菱東京UFJはお高くとまってる風なので嫌われてるらしい。 ネット銀行は金利で優れてるけど店舗がないのはあとあと不安材料とか言われてしまうとそうなのかなあとか。ローン保証料と保証料ないけど手数料が0.2%もとるとかいろいろあって迷います。

三井住友信託で最初5年間0.5%というのがありました。 これがいいと思って不動産屋に相談したら調べてくれたのですがちょうどシステム統合の影響から審査が延び延びで1ヶ月から2ヶ月も掛かってると。。。だめじゃん。

しかたないので、三井住友で妥協せざるを得ません。

そして今日が契約日。金消契約とか言うらしい。担当の人は同い年でバブルの頃からの話もからめて固定金利にさせようとしますが、断固拒否wお口の臭いもいや。

銀行口座を開く担当の女性が最初こっちの名前を間違えて呼んだり、そのあとなにがツボったのか始終笑い通しで、大丈夫かこの女性とか内心思いながらも表面的には和やかに進んでいくのでした。 

赤坂日枝神社

P6090957_640
茅の輪くぐりぃ~ もう6月なんですね、早い早い。

P6090959_640

P6090962_640
腕になんかついてる。
 
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
何人目?
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
FC2プロフ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
