

クリスマスイブの月

PC240658_640

温泉につかって酒飲みながら見たい月ですねえ。
杯みたいな下弦の月に酒をなみなみついで。

クリスマスイブの過ごし方

新宿ルミネエストのブルービートビレッジバンガードでプレゼントを物色。
IMG_0189_640
プラネタリウム探したけど置いてなかったの(=;ェ;=)

移転前のルミネ店のほうが広かったような気がする。ここはおもったより狭い。
ゆえに品数も・・・なんとなく物足りない。

時間があるので、新宿を徘徊。
伊勢丹のショーウインドー。
IMG_0186_640
おっさん、じゃまー。
「FINDING WONDER CHRISTMAS」ってなに?

フィンランド出身のアーティスト、クラウス・ハーパニエミの作品ってネットで解決。
こういう作風好きな人多そうだね。

ニコライ堂でイブミサ。
PC240656_640
段取りがわからないとずっと立ってるのが苦痛です。
残念ながらエクソシストはありませんでした。

頒布所の中の20万円のキリストとマリアの絵の題名に、「ハリストスと生神女」ってなってたのには笑った。
ハリストスというのは、キリストの現代ギリシア語読みだそうだが、なぜ現代?

銀座

おつきあいで銀座へ。
あまりにも久しぶりなので地下鉄駅で迷子になりました。
西も東もわかりません、和光があります、でもここじゃないし。
目指すはアップルストア。駅構内の案内地図にはアップルストア載ってないじゃないか(;゚(エ)゚)

IMG_0184_640
実はすぐそばだったのね。

友人がマックを買うので一緒に店員さんの説明を聞いてます。
なんと店員さんは、見た目60を遠に過ぎてると思しきおばちゃん。
頭は定番の紫メッシュ。

iPhoneやiPadを自在に操りなめらかなマシンガンセールストーク。
もう、あっという間に買う気満々にさせられてしまいます。

でも、3年間サービスはいらないから。

即決と思いきや、大学に席があるとさらなる割引だと!?
日大おそるべし(違

ビルの中には、ガラスのエレベーターがあるので早速、用もないのに乗ってみるミーハー。
ワークショップが人気みたいだけど予約しないと無理っぽい。

アップルストアを後にして、銀ぶら。

ユニクロのビルがおもしろい。
PC220646_640
窓に映るは、吊された人たち・・・(大違

SWATCHビル。
PC220647_640
おっさんのカメラ目線じゃまーーーーーー!

ここもエレベーターがいい。
PC220648_640
壁一面のSWATCH!
お部屋にも欲しい。

リニューアルしたらしい歌舞伎座。
PC220651_640
後ろのビルが本体で前にあるのはダミーらしい・・・

世田谷八幡宮

やわらぎ太極拳教室が宮の坂駅そばの区民館であるので経堂駅から歩いていたらありました。
教室の後に寄ってみると、厳島神社でなにやら執り行われております。
PC210632_640

滝場のお清めでしょうか?
PC210643_640

いい感じの神社です。すっきりするというのかな。

PC210633_640

境内には、円形劇場風相撲場や力石がありますが、ジョーはいません。

電車も道路を走ーる

PC170629_640


カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
何人目?
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
FC2プロフ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
