

中秋の満月はしばらくないって

P9190583_640



連続イタリアン

高田馬場のビストロ。Hi-Biさんにやってまいりました。

P9170580_320

P9170579_320
おしゃれな建物です。2階はエステ。

いくつかチョイスして貰いましたがどれもみな美味しゅうございました。

P9170573_320

お肉料理
P9170574_320

ワタリガニのパスタ。うまー。
P9170575_320

お魚料理
P9170576_320

デザートにフルーツ盛り合わせ
P9170577_320

お値段もお手頃で、近くだったら通いたい。そんな隠れ家風レストラン。

CUCINA GIANNI (クッチーナジャンニ )

イタリアン久しぶり。

東京タワーがオリンピックのライティング。
P9100566_640


今日は12人のグループ。
前回は10人で、お手伝いの人が一人いたのですが今日はいません。12人前を一人で作っていくのはなかなか大変そう。ワインが進みます。

P9100567_320
凝った前菜

P9100568_320
冷製パスタ 上に載ってるのはキャビア

P9100569_320

P9100570_320

P9100571_320

まあ、とにかく美味しゅうございました。

難点は、クーラーの真下の席だったので寒かったことぐらいですかな。
ちょっと効き過ぎ。

とんでも

転載

http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-3252.html から
_________________________________________
IOC総会
2013年9月7~8日


安倍総理大臣プレゼンテーション
2013090811.jpg

安倍総理大臣:
会長、そしてIOCの方々、
私たちにとって2020年のオリンピックを開催することは名誉なことになると思います。
世界で最も安全な都市の一つです。
それは今でも、そして2020年でも同じです。
懸念を持っていらっしゃる方もいるかもしれません。
福島第一原発について。私はみなさんにお約束します。
状況はコントロールされております。

私たちは決して東京にダメージを与えるようなことは許しません。
決してダメージを与えることはありません。

そして新しいスタジアムが完成するんです。
そして2020年のオリンピックは安全にきちんと実行されることを保障します。
財政的にも整っています。

そして今日みなさんにメッセージをお伝えしたいと思います。
私たち日本は本当に信じています。
オリンピックムーブメントを信じています。

私自身も一つの例だと思っています。
私が1973年に大学・・・(略)




総理に質問
2013090812.jpg

ゲラードハイバー:
素晴らしいプレゼーテーション、ありがとうございます。
とても感情に訴えるプレゼーテーションでした。
安倍総理、こんな質問をして非常に申し訳ないんですが、福島原発についての質問です。
最近は毎日のようにメディアが報道しています。
どれだけひどい状況かという事、
もちろん総理は「東京には影響が無い」とおっしゃいましたが、
それはどのようにして、その根拠はなんでしょう?
また、なぜそのように安心できるのでしょうか?
専門的な技術的な観点から、総理お願いします。


安倍:

ご質問ありがとうございました。
わたくしも日本語で答えさせていただきます。

(ここから日本語)
結論から申し上げれば、えー、全、え、問題ないという、こと、で、あります。
えー、どうか、新聞のヘッドラインではなて、事実を、見ていただきたいと思います。
汚染水による、影響は、

司会:総理、今通訳に少し問題があるようです。
安倍:おー、OK!   よろしいですか?

安倍:
まず結論から申し上げますと、えー、全く、問題、ありません!(ニコッ!
えー、どうかあの、ヘッドラインではなくて、え、事実を見ていただきたいと思います。
汚染水による影響は、ま、まぁ、第一原発の港湾内の0.3平方km範囲内、の中で、
完全に、ブロック、されています。
えーー、福島のキ、近海で、私たちは、モニタリングを、行っています。
ま、その・・・結果、

えーーー、数値は最大でも、WHOの飲料水の水質ガイドラインの、500分の1であります。
これが事実です。

そしてわが国の、食品や水の安全基準は、世界でも最も厳しい、厳しい基準であります。

食品や、水からの被ばく量は、日本どの地域においても、この基準の100分の1であります。

ま、つまり、健康問題については、今までも、現在も、そして将来も
全く問題はないという事をお約束いたします。



2013090813.jpg


さらに完全に問題のないものにするために、

2013090814.jpg
日本人の代表の方々が総理の発言を聞いている様子

抜本解決に向けたプログラムを、私が責任を持って決定しすでに着手をしております。

実行していく、ま、その事をはっきりとお約束を申し上げたいと思います。

えー、わたくしはかつて、えー、被災地を訪問した際に、一人の少年と会いました。
えー、彼は・・・・・・・・・・・・・その被災地を訪れた外国人のサッカー選手から、貰ったボールを
宝物のように、自慢げに私に、それを示しました。
その時私はこう思ったんです。
このボールは彼にとって単なるボールではない、単なる宝物では無いんです。
まさにこのボールは彼にとって、希望なんです。
未来への希望です。

いま、この瞬間にも、福島の、青空のもと、子どもたちはサッカーボールを蹴りながら、
復興そして未来を見つめています。

私は日本の総理大臣として
彼らの安全と未来に、責任を持っています。
そして日本にやってくるアスリートのみなさんにも責任をもって、
必ずその責任を完全に果たしていくという事をお約束申しあげます。

ありがとうございました。
__________________________________________


いやはや・・・
なんとも・・・・

開いた口がふさがらない。

歴史に残りますね。


地震

車で通勤中、信号待ちしてたら車が揺れた。(多摩)

!地震か?と周囲を見渡すと、登校途中の高校生達は何事もないように歩いてるので、あれ~?

揺れもすぐおさまったから、地震じゃなかったのかなあとそのまま何事もなかったように。

そしたら震度4ですって。?

アメリカのサイキックも近々大地震が来そうだと言っていたのですが、ずれたのかな?

日本では地震を止めたりずらしたりするとんでもない人(人じゃないよねw)がいるらしいので予言は当たらないことになってるそうですよ。
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
何人目?
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
FC2プロフ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
