

莵橋神社(うはしじんじゃ)

諏訪神社の体裁を取ってはいますが古い地元神の強い力を感じる神社です。

見える人によると、かなり強面のお顔らしいです。

DSC01127_640

DSC01134_640

神社の前の道は整備されて大きな道です。神社が見えない距離からもうそろそろだという感じがしましたし、神社前では危うく通り過ぎようかと言うときになにやらお迎えが車の中に飛び込んできました。



白山比竎神社 の裏手

白山さんも前回見のがした裏を探索しましょう。

DSC01121_640
御祓場があります。このなかで巫女さん達がバシャバシャと水浴び・・・
上にあるお社はどなた様でしょう?

この御祓場の脇に住吉社があります。
DSC01123_640

いいところですね。

DSC01122_640
裏口の手水場には亀石です。珍しいそうです。

金剱宮 の不動滝

去年に引き続き2回目の訪問。

前回見逃した滝を堪能します。

DSC01108_640
紅葉が水面に映え美しいですねえ。

DSC01109_640

ちょいとした庭園風。

DSC01111_320
金剱宮境内はずれにある一見トイレと間違うような作りのトンネル出入り口。

DSC01105_320
こちら側は、不動滝のすぐ上。
道路の下をくぐり抜けて行くわけです。

本殿だけ見てたら見逃しちゃいますよねえ。

DSC01112_640

雄山神社 中宮祈願殿

DSC01092_320

小松へ向かうJALの機内から。

富山市内でお昼を食べた後、雄山神社へ向かいます。
DSC01095_640

祈願殿で御祈祷準備中でしたが上がらせていただいて参拝、すると、やわらかですがすがしい気が流れてきました。ご祭神様の気かなと思ったけどなんだか違うような気がしたのでSさんに「いい気が来てるね、ここの神様かな?一寸違うような気もするけど。」と言うと、立山の精霊様だそうで。

片山津温泉に向かう。日が暮れてナビの言うとおりに進むも工事中区間に遭遇し迂回したりして、やっと終点・・・え?なにもないんですけど・・・(ーー;)田んぼの真ん中、道路しかありません。

電話して道順聞き直してやっと宿に到着。ナビ、誰のせいで狂っちゃたんでしょうねえ。

DSC01100_640

香箱カニおいしゅうございます。

2011池袋ショー2日目

DSC01084_640


3Fでは過去のショーのポスターやパンフレットが展示されてました、懐かしいですね。(え?

DSC01090_640
ジオード割

mm-1

ミスティックな石・・・w
ミスティックメルリナイトというH&Eの登録商標名はどうなんだろ。インド洋の孤島でしか産出されないとか、もう怪しすぎますw

買っちゃったけど・・・(爆



rapis-03

ラピスのちいさな玉ですが、

お店のケースの真ん中に

「どれでも気づいた人は80円」 とか書かれてる紙がありまして、その側にあるわけですが、

もう4回くらい聞き返しましたよ、え?これ80円?ってww



会場で久しぶりにとしさんに会いましたが、かなりの変貌・・・
なにか重要なものが抜けていった後のような、巨大な虚空が(と言ったの側にいた某さんですよ)。
としさんが勝てなくなったのはそこにいた(あった?)ものが、いなくなったせいではないかなとかいろんな憶測が飛び交っておりました。

まあ、人のことは言えないわけで、わたしも、会場であった友人にどうしたんですか、からっぽじゃないですか?とか言われてしまうのですから、そういう時期なのでしょう(違


2011東京ミネラルショー(池袋ショー)

IMG_0073_640


金曜日の午後の入り口はすいています。

ところが、土曜日にはジオード割の受付が始まると大混雑してました。ですから土曜日に来てチケットを買おうとするとかなり待たされた模様です。金曜日に買っておいて良かった。

この日は、友人の買った眼に毒なすごいものを見てしまったせいか一気に購買意欲がなくなってしまったのでさっさと帰りますw

大明気功院

霊は3つしかついてない、しかもたいしたことないやつばかりだったらしい。線香を使って呪文を唱えながら息を吹き掛けられました。何回も。これが方術ですね?

「腎がからっぽ、肝も悪い、肺も2カ所悪い、心臓も一カ所悪い、もうぜんぶぼろぼろです。
生活習慣が悪いのです。人に頼っちゃダメです、自分で頑張って治さなければだめなんですよ。気功やりなさい。」と、、、ずっと結構やってるんですけどねえ・・・やり方悪いのかなあ・・・

緑豆、煎じ汁を1リットル飲みなさい。
肺のためには寝る前に毎日大根を食べなさい。


施術したあと、変わったかどうか聞かれるけど、はっきり違うほどの違いはないと答えるのも難しいですよね。

カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
カテゴリ
何人目?
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
FC2プロフ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
