

十七夜の月w

20100827-2

やっぱり欠けゆく月って、好きだなあ・・・

ホメオパシー議論

なんだか表舞台で問題が起きてるようですよ。
朝日新聞はホメオパシー否定の立場みたい。

日本学術会議の会長談話で、ホメオパシーに科学的な治療効果はない、あるのはプラセボ効果だけだという発言に対し、長妻大臣は、「本当に効果があるのかないのか、厚労省で研究していく」と述べたそうです。

長妻大臣は効果があると思ってるみたいな感じですね。この治療効果に対しても定義をしっかりさせておかないと水掛け論になるんじゃないかと思われます。

学術会議は、治療効果はプラセボであり、
これに頼ることでより確実で有効な治療を受ける機会を逸する可能性があるから医療従事者が使うのは止めましょうと言ってるに、これから効果があるかどうか研究していくって言うのはなんなんでしょうね?ずれてませんか?

でも、厚労大臣がおっしゃるからには研究費がどどーーんと大盤振る舞いになるのでしょうか?研究費が足りないとお嘆きの研究者にとってはいい機会かもしれません。

そして、効果があるといってるホメオパシー関係の人たちも黙ってはいないですよね。
日本ホメオパシー医学協会の由井寅子さんがどんな発言をするのかぜひ聞きたいところです。



今朝の「特ダネ!」で油井寅子氏と帯津医師の反論コメントを紹介したのですか?ああ、見逃しました・・・残念。

2日連続で箱根神社

DSC00303_512

今日はもっと日射しが強いです。


hatbus
箱根神社に、中国人観光客を乗せた大型バスはしょっちゅう停まってましたがハトバス見たのは初めてです(たぶんw

ハトバスって都内近辺だけじゃないの??
hatbus-2
よく見ると、天成園と夏の箱根周遊と書いてあります、そんなコースもあるんですねえ。さっそくググってみましたw土日は7260円の日帰りコースです。今週末はもう満員ですw

ハトバスもけっこう遠くまで走るんですね。那須や草津温泉とかもあるじゃないですか。なんと富士登山コースというのも・・・


御茶屋さんもしばらくチェックしなかったら新しいメニューとか増えてますし、ここでも商魂たくましい宣伝がw

hatbus-3
アイスクリームで縁結びですww

DSC00298_512
いったんも麺・・・

からめもちは以前は4種セットまででしたが、5種セットも増えていますね。
DSC00300_512
これは、おいしいです。

箱根神社

マイミク沙門さんの案内で行く箱根神社フルコースです。
箱根神社→駒ヶ岳山頂元宮→九頭龍神社→芦ノ湖湖畔→おいしいカレー屋さん。

解説は初箱根の鳥ちゃんにもわかりやすく・・・なかったかな?w


DSC00277_640
今日の山頂は真っ白な世界。。。なんですが、すぐにはれて来ちゃいましたよ?誰ですか?お天気のお願いは加減が難しいらしいです。霧で何も見えないから晴れて欲しいとお願いすると、かんかん照りの強烈紫外線が降り注ぐのですね?

霧で覆われていると下界が見えません、高所恐怖症の人間にとってはいいことです。ぎりぎりに近づいても大丈夫www
あれれ?新しい柵が作って有るではありませんか。やはり危ないですもんね。帽子がいっぱい柵の向こうの藪の上に転がってますw


山を下りたら九頭龍神社へまいりましょう、徒歩15分って書いてあります。でも、遊歩道を歩いていると、脇を貸しアシスト自転車がびゅんびゅん追い抜いていったり、正面から近づいてきたりして、けっこう危ないかもしれません。

DSC00279_640
ここは箱根樹木園だったはずですが・・・

入り口も変え、そして名前まで変えちゃったみたいですね(^^;)
商魂たくましい人がいるのですね、きっと。

DSC00280_001

九頭龍の森・・・


99-1
うーーーむ・・・


99-2
なんと入園料も値上げ・・・


有刺鉄線もしっかり張り巡らせてあって、何が何でも徴収しようという気らしいです。


DSC00286_640
なんだか、昔感じたような力強さがありません。箱根神社内の九頭龍社の方がいいかもしれませんね。

DSC00289_640
芦ノ湖をいく海賊船と遊覧船。。。と、芦ノ湖で足と石を洗う怪しい人たちw

AZURE MOON インド料理レストラン

お昼は、アズール・ムーンというカレー屋さん。じゃなくてインド料理屋さんかw
DSC00295_640
瀟洒なお店構え


DSC00294_640
お昼のランチセット。
ナンが大きくてしかもおいしい。
インド人がシェフやってるみたいです。店内にはインド人ぽい人がたくさんw

シーフードカレーを頼んだら、なんか言ってきます・・・聞き取れず何回も聞き直したら、ちょ甘いちょ甘いけどいいかって言ってるみたいww
誰に教わったのでしょう>その日本語 へんだよ>インド人w

iPhone4購入

4週間待ちとか脅かされたiPhone4ですが予想通り2週間で入荷したようです。32Gだともう少しかかるのかな?

説明も初期セットアップもすんなりと終わりあっけないほどです。無料のケースプログラムのことも教えて貰い、画面保護シートを勧められたので買っては見ましたが、これって綺麗に貼るの難しいよね?

無塵室でないかぎり空中に舞ってるゴミがあっというまにくっついてしまいません?貼り直すとさらに事態は悪化へと進んでしまいますw

失敗を見越して2枚入りなんですね?

一碧湖神社

DSC00266_640
お参りしようとすると太陽がさしているのに神社周囲だけ雨が降ってきてお参り終わると雨も上がるというとても分かりやすい現象が起きました。慣れていないとびっくりしますよね。w

引手力男神社(ひきたじからお)

DSC00263_640
伊東市のなかなかわかりにくい場所にある穴場的神社。

やっと参拝できましたw
普段拝殿は閉まっているそうで、中にある神柱の写真は遠目でしか見ることができませんでした。

ガンダムカフェ

秋葉原に来るのも久しぶりです。。。1年以上2年未満でしょうか・・・いや、3年くらいかも・・・と、覚えてないくらい年月の経つのは早いものです。

なんてたって、JR秋葉原駅の電気街口改札口とか変わりすぎててどっちに行ったらいいか分からなくなりました。昔の感覚で右から出たらなにここ?みたいな私は異邦人w
DSC00242_640


でも、方向感覚は正しかったようで、ガンダムカフェは一発で発見(え?誰でもわかりますか?そうですか・・

なんだ、ガード下ではないですかww

DSC00241_640

平日4時過ぎで、10人程度並んでいました。
DSC00249_640

ちょうど近くの東京ドームシティで「ガンダムSUPER EXPO 東京2010」というイベントが始まったばかりのようで、そこから流れてきている人が多かった印象です、紙袋抱えた人多かったです。

店内の様子。
DSC00248_640
入ってすぐ席を確保してから右のカウンターで注文。


DSC00247_640
奥の壁にはガンプラの展示。


DSC00243_640
この左側の壁にディスプレイ。その左がトイレ。

トイレは、一応第一目標ではありましたが、来る前にYouTubeで見てしまったため、並んでまで入る気がしなくて、空いてれば入ろうなどと考えてると、気がついたときにはすでに入場済みみたいな感じで結局入らず仕舞いw

トイレに入ろうと待ってる人たちを観察する方が面白かったです。
待ってるすきに、男子女子トイレの両方をビデオで狙う人もいましたよ。

ランチタイムにはアイスコーヒーとザクアイス、DSC00244_640

バータイムに入ったら、赤い彗星・青い巨星・セイラの日光浴などと坊やのオムライス・蒸しボール・アコースクラッカーなどを戴きました。ガンダムカフェの後に飲み会が待ってるのでこの程度で許してやろうなどと言ってみたりして。
DSC00246_640

どれもなかなかおいしかったです。運ばれていく、ハンバーグとかスパゲティなんかもとってもおいしそうでした、次回があるのか??w









秋葉原の表通りに大きなきれいなビルがあって、正面にはアニメキャラのような顔出しパネルが置いてありました。外人さんもうれしそうに写真撮ってますが・・・
DSC00251_640

いや、ぱっと見は、ホビー館?

実は、
DSC00250_640
なんと、大人のデパートですって!
ようするに大人のおもちゃ屋さんではないですか。すごいですねえ。ビルまるごとですよ。これだけ明るいと知らずに入るひともいっぱいいそうです。



オーロラ

日本でオーロラが観測されるかもしれないというニュース。差し替え記事。一昨日としさんが言ってたことはこれですか。

今日の夜、北の空に注目らしいですが、北海道や長野あたりでしょうか。

東京では無理だと思われますが・・・実際、東京でも見えるくらいの荷電粒子だとかなりやばいかもですよ、通信の乱れどころじゃおさまらず、、

BS/CS放送は見れないとか、送電システムがダメージ受けて停電しちゃうとか、稼働家電が壊れちゃうとか・・・

ググってると、最新の研究で、地球の磁場の内側に予想外の太陽粒子の厚い層が存在していて、太陽に対する地球の防御機能に大きなほころびが存在している可能性があるそうですよ。それが事実で、太陽黒点極大期に大量の太陽荷電粒子がもろに地球に降り注いだらなら、地球は電子レンジになるんですって脅かしてる科学者もいますね?。。。

続きを読む

ナンジャタウンで餃子を食す

gyouza-1
ナンジャタウンも何年ぶりでしょう。昔と変わってないですね?トルコのアイスクリーム屋のおにいちゃんも同じ人だったような気がしますw

としさんは、スタンプの位置が簡単になってると言っていましたが・・・

目的は餃子です。いっぱいお店があるので迷いますねえ、全部食べられればいいのですがそんな胃袋は誰も持ってません。というわけで絞らないといけないわけですが、まずは基本の(?)宇都宮餃子セットでw

A,Bと2種類のセットがありますが、みんながAにしたのでBにしてみました。食べる前は区別がつくのかなあ?見た目一緒ですよ?とか言ってましたが、味はみな違うんですね。

その後、フカヒレ餃子がいまいち。お口直しはやっぱり前回おいしかった松阪牛入り餃子にしましょうw一緒に買うと100円引きにつられて買ったスダチ餃子もかなりお勧め。鉄板餃子のかりかり感も好評でした。


餃子を堪能した後は、デザートですねw

DSC00239_320
やっぱりここですか?のトルコのアイス屋さん。

iPhone4は4週間待ち?

8月になったということですので、在庫も確かめないうちにMNP予約をしてしまいました・・・

auの場合(も?)、携帯端末から申し込めますが、いろいろチェックしろだのとめんどくさい仕様になってますよw

いちおう最後まで済めばすぐに(10分後には来てました)予約番号がもらえます。端末で確認できるのですが葉書も請求できます。。。証拠品?w

MNP予約しちゃってから気がつきました、ポイント残したままだった・・・(ーー;)

auは、MNP予約してしまうと、ほとんどのことができなくなります、すぐに乗り換えできるのなら問題はないですが、15日間の余裕があったりすると困ってしまいますね。

iPhone4はなんと4週間待ちって言われました・・・さて、どうしましょうw
予約はしたけど来るまでの間auを使わないといけないし、というわけで、MNP予約をキャンセルしましょう。。。。あれ?端末じゃできないのね。

157にかけてみますと、15日ほっといたら自動でキャンセルなりますと言われましたがほっとけない事情がありますと言い、即行のキャンセルをお願いしましたww

続きを読む

カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
何人目?
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
FC2プロフ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
