スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブームは続くよ



パワースポットブームはまだまだ続いているのですね・・・
でも、写真が美しいとついつい買ってしまいますw
紙質もいいし保存用にww

京都の晴明神社は、京都旅行の時も前の道を走らされたりしましたが(謎w、なんだか、いろいろ目新しいものを追加していますねえ。

厄除け桃ってなんなのでございますか?いつから置いて居るんでございましょう?晴明さまの銅像も、式神の像もできている・・・お賽銭が多いのでございましょうねえ、きっと。

というような、最新情報が手にはいるのでございます。w

買っておいて損はないと思われますですよ。


スポンサーサイト

京都旅行 2日目、元伊勢・丹後

当初の予定は、籠(この)神社のはずだったそうですが、メンバーの一人が行きたいところがあると言った場所と、私が丹後まで行くのなら寄った方がいいと言った場所が一致したので寄り道することになりました。。。いや、たぶん、こっちが本命なんだと思われます。

昨日とは打って変わってのあつーーーい日射し、紫外線が痛いでございます。

ナビに住所で入れようとしたら住所がありませんって・・・
加佐郡は、いつの間にかなくなっちゃったのですね?福知山市?2006年に?そうですか・・・

元伊勢外宮豊受大神社、
IMG_0516_640_320















猿田彦神社、
IMG_0521_320















内宮皇大神社、
IMG_0538_640_320















天の岩戸神社。
IMG_0541_640_320


















外宮行く道で、ナビに記憶と違う道に迷い込まされたり、、、(行くなよw
猿田彦神社へ行く参道案内の杭が草花に隠されていて迷っていたらカラスが教えてくれたり、、、、(道すっかり忘れてた・・・
参拝終わったとたんサイレン鳴り響いたり、、、(なんで11時に鳴る?
内宮で龍王様に足止めされた人がいたり、、、(感応しなければいいらしい?

内宮も前回来たとき(2003年)から変わっていましたよ、元伊勢の厄神、御門神社(みかどじんじゃ)なんてなかったですもんね?竹で作られたお社は珍しいんじゃないでしょうか?

IMG_0531_640_320
















本来とは違うものが色々配置されてるみたいですねえ。



そして、丹後 元伊勢籠神社。
IMG_0545_640_320














と、

真名井神社。

IMG_0553_320
















お水がおいしいのでございます。

京都旅行 1日目、鞍馬・貴船

84504167.jpg
一泊二日の京都。

まず鞍馬へ。由岐神社をお参りし、本殿で左回りを体験した後、皆は下山。一人、奥の院に向かいます。雨が強く降っているので、途中一人追い抜きましたがそれ以外にひとけはなく、いい感じの幽玄さが漂っております。途中、上に誘われた感じがしましたが、戻って来れなくなる予感がしたので我慢。不動堂前で右回転を確認し、木の根道はなかなか滑りやすく、やっと奥の院に着いたのは23分後でした。奥の院手前はやはり健在。

奥の院には先客一人。呼吸を整え、静かに座って瞑想でも始めようとした直後、先ほど追い抜いた人が到着し、なんと突然携帯で話し始めたではありませんか!その声の大きいこと。。さらに、外人の二人組がやってきて、これまた大きな声で会話し始めたので、さっさと行きなさいってことなのですね・・・

まあ、目的はすでに達していたので。。。

奥の院から貴船に抜けるのは、かなりハードでした。雨のせいでぬかるみどころか川になってる下り道を右端左端と歩を変えながら走破。一応防水仕様のトレッキングシューズですが靴下がびっしょりです。

着いてみると、車で迂回したメンバーも着いたばかりでそんなに時間が変わらなかったのに驚きました。奥の院から貴船まで15分くらいでしょうか?おかしいなw

IMG_0492_640
茅の輪の季節です。

奥宮まで参拝し、ホテルへ。
奥宮ではなんか貰ったようです。

夜は、桃屋さんで、おいしい食事を堪能。
今は鱧の季節らしいです。
しゃぶしゃぶでございます。


hamo-1
















雨で見えませんが、満月の日に鞍馬走破なんて素敵すぎる一日でした。
8割方エネルギー回復?

もう3週間

風邪ひいてからすでに3週間が経ったのでございますが、まだ痰と咳が治りません。こんなに長引くのは初めてです。

たぶん肺陰虚だと思います。気虚もあります。腎虚もか??wいったいなんでこんなに虚になっているんでしょうか・・・・




ミネラル最終日に

買ったもの。

モルダバイトのスカル。
ルース6つ。

最初、レア石カットのお店を覗いておりましたら、ユージアル石を見つけてびっくりして勢いで、6つも買ってしまいましたでございます。


2010sinjuku






バイカラーカイアナイト
kyanite-1















ユージアルライト
yujial-2

新宿ミネラルフェア

DSC00194_640

いいお天気です。外は散歩に最適の気候ですが、フェア会場内は・・・


DSC00197_640

人でぎっしり。



DSC00198_640
アンモナイト飴・・・
どんなんか見たかったw


2010sinjyuku-4
なんだ?これ??



2010sinjyuku-2

月の石で作ったスカラベ・・・を、
ツタンカーメンスカラベって、
意味わかんないしww

一応売り物らしいですが、、、ちょっと欲しい。。。
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
何人目?
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
FC2プロフ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。