スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハプスブルク展

免許更新の後にやってまいりました、六本木。

PB291062-2



























展覧会のお勧め等は公式ホームページを見ればわかりますね。

でも、今回はなんといってもハンガリーのブタペスト西洋美術館にあるクラナッハの洗礼者聖ヨハネの首を持つサロメ との再会のために足を運んでみました。

たしか1994年だったか、ウイーン+ブタペストに行ったとき見て魅了されてクラナハのファンになってしまったきっかけの絵。

記憶とはすこーし違ってたけど、やっぱりすばらしい。こんなに鮮やかだったかなあw 写真では出ない色合いだね。これだけで来て良かった。

ルーベンス、ヴァン・ダイク、レンブラントの作品もいいもの揃ってますね。やっぱりルーベンスが好きかなあ。

ほとんど怪しい物はない展覧会・・・
いや、ぜんぜんなくはないですけどねw

メドューサの盾なんて正面から近づいたら危ないですよww

工芸品の中ではラピスの鉢がなかなかいい。
スモーキークォーツをくりぬいて作った鉢なんかも面白い。

やっぱり年寄りは割り込みぶつかり当然のようにしてくる・・・
絵をほとんど見ないで解説だけ読んで次に行くってのも多いのね。

スポンサーサイト

免許の更新

苦節5年wの末、二度目のゴールド免許です。
やっぱり講習30分はさっさと終わるので楽ですよねえ。

まあビデオくらいはあってもいいのですが・・・w

道路法の改定部分で、酒気帯びの罰則が重くなったのと、自転車の通行区分についての説明がメインでした。

自転車は危ないですからねえ。。。お年寄りなんか、ふらついて乗ってますよ、ぜひアシスト自転車を買って貰いなさいと言いたい。

江東運転免許試験場に来るのは3年ぶりですが、周囲はほとんど変わってません。。。たぶん・・・w

ここは、喫煙室あるのに1階じゅうタバコの臭いが充満してますね。
そして、新型インフル対策は何もしてない模様でした。感染者が居たらああいう混雑する場所ではあっという間でしょうねえ・・・

免許証は、すでにIC入りだったから本籍表示ないですけど、そのうち現住所も表示されなくなるらしいですね。でも、そうなったら、IDカードとしての役目が用をなさなくなるのでは?今ほとんど現住所確認で免許証使ってますよね?w

郵便局にICリーダー設置すんのかしら?

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
何人目?
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
FC2プロフ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。