

最近のパトカーのデザイン

なんで英語にしたんでしょ?ここはほんとに日本なの?wpolice-1







POLICE と入ってるとたしかにかっこいいような感じを受けますが、
いかんでしょ、そんなことで変えたりしたら・・・


police-2







こうなったら、国産車もやめて、外車にしなくっちゃね。
ポルシェなんかどうでしょう。。。

ベンツは、やめようよね。

江田神社 と その周辺

seagia-1





3月10日 宮崎シーガイアヒムカコテージでの目覚めは、さわやか。相変わらず早起きのやのじいと海岸へ散歩に行きました。最初歩いていける距離だと思って、行けども行けども先が見えず、その辺に立ってる地図を見たらなんだかえらく距離がありそうなので急遽車で再出発。

_tn_P1020194_tn_P1020196







今の時期、人けがなくていい、夏場は混むんだろうなあ・・・

ヒムカコミュニティの2階のヒムカレストランで朝食。

まずは、すぐそばの江田神社

_tn_eda-2_tn_eda-1














場がすごくしっかりしてる感じがしました。ご祭神は、伊邪那岐命、伊邪那美命の両神。朝ということもあり、すがすがしさはいうことなし。そのうえ、怪しさもいっぱいと来ればもうなにをかいわんや(笑)。



_tn_eda-3伊邪那美命を祭る神社ってやさしさもあるんだけど厳格さというか真摯さを要求するきびしさのほうを余計に感じることが多いですが、ここもやっぱりその一例でしたね。いやはや、身が引き締まる思いです。

おみくじ:末吉
風さわぐ 秋の夕べは 行く舟も いりえ しずかに 宿を定めて

無理に入れれば袋が裂ける、地位も名誉も神まかせ








_tn_P1020214本殿の奥に道があって、そこを進んでいくと、禊御殿というさらに怪しいところに辿り着きます。昭和30年代に神託?(誰の??)で建てられたとか・・・ものすごく怪しい。あまり長居したくないようななんとなく惹かれるけど近づいたらまずいかもしんないという複雑な心境に陥ってしまいました。





_tn_P1020212この石碑の文句がなんともいえません。








_tn_P1020210なんとも怪しさがプンプンにおってきますよねえ。









_tn_P1020211そして、ここにある案内板がこれ!
もう、わけわからんw
こんなので行き着ける人はいるのでしょうかww

(はいノ)

獣道ですねww



ここで、禊池っていうのが気になったり、瓊々杵命の遺跡とやらも気になったのですが、次の予定もあるし、あんまり時間つぶせないからと引き返しました。そして車に乗って出発したのですが、、、

ああ、どうしても気になるのでまたまた引き返して公園の駐車場に停めて池はどこかとそのへんの人に聞いたら・・・ほとんど知らないってどういうこと?w

地元の人たちじゃないの?

公園内には地図もない・・・(^_^;)
地図って・・・さっきの禊御殿のやつしかないのか?
どこだろ?

もう、勘を頼りに禊御殿を探し当て、そのわけわかんない地図を頭に入れ、さらに勘で探すことしばし・・・

_tn_P1020218やっと見つけた、瓊々杵尊が神宝(三種の神器)の祭りを行った霊蹟。

山というほどでない丘?、小山?の上にちょこんとあるので遠くからはさっぱり見分けられませんね。













_tn_P1020217場としては、ほとんど何も感じません・・・うーーーーむ(ーー;)
なぜ、こんなに来たかったのだろう???







_tn_P1020220とにかく、目的は達したみたいなので、次はみそぎ池へ。
・・・・






まあ、こんなもんですかね。
いいところなんですよ、ただ私とは違う所なのかなあ。。。
なにかが、ない?

結構時間食ってしまったので都萬神社はパスして、宮崎市内に入ってお土産を買います。県庁も見なくてはと申す同行者もいるのでね。

第21回 東京国際ミネラルフェア

最終日だけ行ってきました。

080610-1










ダチョウ倶楽部の寺門ジモンさんが来てましたね、なんかの撮影みたいでした。
いたるとこで「地球ってスゲー!」と。

080610-2








恒例の片付け風景w
080610-3












そして、何も買ってません。
気になる石はほとんどなかったですねえ。

変なビル

なんだか新宿に久しぶりで来てみたわけですが、なんですか?あの異様なビルは?sinnjuku-1




南側からのショット(6/1)





sinnjuku-2









西側からのショット(6/10)




ググってみたら、モード学園コクーンタワー・・・

階 数 : 地上50階、地下4階
建物高さ:最高部203.65m、軒高203.65m
設計者:丹下都市建築設計

超高層マンション・超高層ビル:モード学園コクーンタワー
【2ch】2ャン太研究所:モード学園コクーンタワーだけは許せない

いやー、なんかすごいとしかいいようがありません。
第一印象は「気持ち悪い」でしたが・・・
DoCoMoビルも慣れちゃったし、これも慣れるんでしょうねえ。。。



なんて、
ごめんなさい、実は全然慣れてなかった(笑)
ますます新宿から足が遠のきます。

カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
何人目?
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
FC2プロフ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
