

TIMAのSNS?

TIMA(東京国際ミネラル協会)がSNS作ったの?。
入ってみた。
まだオフィシャルコミュTIMAコミュで17人・・・
大きくなるのかな?

独自性というか個性を出さないと消えていく運命?
わざわざ新しいSNSに参加する必要性が、あるのかどうかが問題だ(笑)
みくしぃでさえほとんど見てない現状w

TIMAが作ったわけじゃないのかな?

:次世代SNSコミュニティサイト<PEGA3000NET>は、
:PEGA3000 Inc.と株式会社ミライコミュニケーションネットワークが共同で
:システム開発及び運営を行うソーシャル・ネットワーク・サービスです





なにが次世代なのかよくわかりませんが??


真清田神社 尾張一宮

masumi-1七五三のお参りで境内の中は駐車車両で満杯ですよ。いいのかなあ。

本殿お参りしてもまったく感応はありません(^^;)
うーむ・・・

この神社の周辺もなんだかとっても寂れてて、いや商店街とかおおきな通りはあるのに活気がなく衰退の気が・・・


masumi-2霊水。なんだか飲みたいという気が湧きません。

かがみよかがみよかがみさん、、、

どこかいいとこないですか?




masumi-3おお、ありました、怪しい場所。
もうそれらしい怪しい集団がいます、一人ずつあがっていってお参りしている模様です、むむむ怪しすぎる。

塚の上に三社あります。須佐男社・愛宕社・秋葉社。
お参りして振り返るとそこに・・・

続きを読む

熱田神宮 2

atuta-3






atuta-2本宮奥の一之御前神社は天照様の荒御霊だそうですが近づけないのが何とも残念。






atuta-4土用殿。もともとの剣の安置場所だったそうですが、ここも近づけない・・・なかなかの気を感じます。うーむ、入りたい。




こちら側には、龍神社・御田神社・清水社とあります。清水社がまたかなり怪しい。後ろの湧き水はいいのだけど、溜まり場が淀んでて場が悪くなってます。。。

atuta-5六末社が並んでます。人が少なくていいところです。パワーも結構すごいのにね。穴場です。ひとりぼーっとしてるとなんだろうという感じに人がやってくるのがたまにきず。






atuta-6大楠の木。
吸い取り系?












atuta-7上知我麻神社の社務所。







atuta-8別宮八剣宮。
ここが本体??
とってもいい。

熱田神宮 1

atuta-1名古屋です。


熱田神宮、地下鉄神宮西駅で降りて、なぜか右回りに回ったらえらい遠回り(;´Д`)熱田神宮駅っていうほうに行っちゃうでしょうよ、やっぱり・・・



 

日光二荒山神社

11月4日 日曜日はさすがに道が混んでますねえ。有料道路が延長されてるんだ?先まで行って戻ったほうがよかったんだろうか?

nikkou-2日光にやってきました、紅葉はまだまだですね。

神苑内に入って霊泉をいただきます。
やはり、ここはいい。





nikkou-4
神苑入り口で、もぎりをやる巫女さん。













nikkou-5少名彦名神をお祭りしてる














nikkou-6霊泉







滋眼堂はきょうも怪しく佇んでおりました。
こっちの紅葉はかなりきれいに色づいておりましたよ。

jigan-2jigan-1












滝尾神社、開山堂、謎の神社


謎の神社の入り口はと見れば・・・うわ!?有刺鉄線が張り巡らされてるよ??
まだぴかぴかの新しい鉄の輝きが近づくものを威嚇するかのように光ってるじゃありませんか。一体何事が?

帰りに確かめようと思ってたのに、帰りにはすっかり頭の中からきれいさっぱりと消されて素通りしてしまった(汗、またやられた・・・

仏岩は前より力強くなってない?

帰りは日光ICに向かう道路は混んでるので避けるため戻って清滝ICから乗ったらすいすい。





危険は思わぬ所に・・・

11月4日 午前9時半

kasi-1橿原神社。

宿を出て、近くに神社でもないかなとナビを見つめていると、熊野神社の文字が目に飛び込んできた。

お、これかなと見てると、そばに橿原神社の文字が・・・

む?

すると、助手席の某Mさんが、「こっちのが気になるよね。」

その一言で決定。

ところが、着いてみた第一印象、なんかやばくない?いつもならさっさと探索に行くのになぜかしんがりに。

手入れも行き届いてないようなちっちゃな社ですが妙な緊張感が漂ってます。まずい、違う系統だなどと思ったのがまずかった、そういう場合はとにかく先に礼を尽くさないと行けないのについつい好奇心がしゃしゃり出てきて中を覗いてしまいましたらば、あーら不思議、足下の石段が消えて左向きに一回転しながら気がついたら仰向けに地面に転んでいました。石の上なのによく無事で。無意識に右手で受け身を取っていたみたい。その後、充分に謝っておいたのは言うまでもありません。

金華山の山道で二人転んでるんで、三人目の転倒者、残る一人は?

近くのリンゴ園はいい色のリンゴを実らせていました。

お見送り?

yuuhi







提供:ぶーさま

夕日に別れを告げて、一路福島の飯坂温泉へ。約200Km


aoba-1旅館青葉の夕食、これにさらにでっかいエビ天とかついてきまして、おなかいっぱい、たべきれなーい。キノコずくしのお料理でした。





露天風呂
aoba-2
狭いんだけど、鍵がかけられて貸し切りにできる露天風呂。福島競馬のお客で混んでた割にいついってみても入れました・・・他の客は露天風呂入らないのかな。








aoba-3朝食もボリュームいっぱい。







aoba-4岩風呂・・・入らなかったな・・・



金華山山頂へ

kinka-1事前情報で、同行者のうち二人には剣が渡されるとのこと。しかし、それを確認しろとか言われても・・・困っちゃいます。わたし見える人じゃないですし(^^;)最近、感覚も不確かだし・・、

さらに某ぶーさまにはもっとすごい期限付きレンタルがあるんだそうな・・・

見えない世界の事って、、ほんと、よくわかりませんねえw

弁天堂は紅葉がほどよく色づいてます。

御祈祷を受けた後、ぶーさまを除いて、山登り。登りはじめのなんと体の重いこと。久しぶりの感覚。でも途中からはこんどはすっきり軽くなり、足並みもついつい早まります。



kinka-2山の入り口。近くに滑石神社があります。


kasseki












kinka-3kinka-4











空はきれいでしょ?怪しい樹もとっとかなくっちゃw

kinka-5中腹の「水神社」
降りるときに、謎の集団が発声練習してました。






kinka-8頂上まで、女性の足で約45分。足場はかなり悪いのでスニーカーかトレッキングシューズが推奨されます。一部沢登りもあるので雨の翌日とかは無理かも。






kinka-6山頂の、大海紙神社(おおわだつみ)

卵が散乱してたのがかなーり気になります。こういう場所ではお供えした後は持ち帰るのが基本だと思うんですがねえ・・・







頂上には独特の気が上からと下からと集まってきてるようでした。水の感覚です。気持ちいいです。


kinka-7天気の良い日で景色最高!!







kinka-9そして、かなり急な山道だし高所恐怖症が出るかと思いきや、あれ?ほとんど怖くない?なにこの感じ、なんだか不思議。。。下りもスイスイでした。













hikari夕日もきれいそうだ。

日の出が最高とか書いてありましたが、見るためにはここでキャンプしないと無理でしょ?暗いなか登るのはきついよね?え?満月の時?ww








謎:
88合目に倒れていた案内板

山神社?愛宕神社??どこにあるの?



そうだ、ご祭神を書いておこう。

滑石神
社:武甕槌神、神鹿と一緒に渡って来た神らしい。

水神社:天水分神國水分神(あめのみくまりのかみくにのみくまりのかみ)2神なんだね。

大海紙神社:大海紙神、 市杵島姫神

水神社の近くには、古くは大金寺というお寺があって、弘法大師の足跡もあったそうな・・・


追記:剣は、幅広大型直剣(半身からはみ出すほどの)と細身の伸縮型白くて丸みのある日本刀ぽいやつ、かな?

牛タン屋のはしご

11月2日 仙台の夜

gyuu-1一軒目、「まるたん

宿について、後続が新幹線で到着するまで2時間・・・お腹すきましたw
というわけで、宿のフロントで近くの牛タン屋を聞いたら教えてくれました。
確か、ネット上の評判でも上位に位置してたお店です。

おいしい!好みの味でした、大当たり。


gyuu-2gyuu-3






gyuu-4







コロッケとか卵焼きも、いい。最後には煮込みも頼んでしまいました。


gyuu-5gyuu-6







ほやの和え物やカキ酢もうまい。




gyuu-7二軒目、「一仙

遅くまであいてる牛タンやさんは少なくて、ちと困りもの。ここは23:30までやってるというので決めました。

繁華街の近く。でも、タクシーの運転手さんにネットで調べた住所言ったらそんなとこにお店はないと言われて???

結局お店に電話してお店の人と直に話して貰ってやっとたどり着けましたw

そういえば、帰るときにも、アパホテル勾当台って言ったらわからないって・・・アパホテルは知ってるけど、勾当台にはないってww

実は勾当台にないのに勾当台ってつけてたのが間違いのもとだったらしいが。。。

うーーむ、仙台おそるべし・・

gyuu-8このお店のお肉は、わたしにはちょっと塩が効きすぎてるような気がしました。歯ごたえはあっておいしいんだけどね。

行程

11月2日  東京(12時)→首都高(1時間半)→仙台「アパホテル」(18時30)

11月3日  仙台(9時)→鮎川(11時30)→金華山→鮎川(16時15)→飯坂温泉「青葉」(18時45)

11月4日  飯坂温泉(10時)→日光→東京(21時)→自宅(24時)

今日から金華山旅行

へ行ってきます。

まだ雪降ってないよね?
紅葉ばっちしかな?

牛た~~~ん、待ってろよ。
カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
何人目?
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
FC2プロフ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
