スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガリバーのCM

うわっ!なんで矢追さん韮沢さん大槻教授が一緒にCM出てんの?
馴れ合いってのがばればれ?

8chの21時直前に流れてましたが、すぐYouTubeで検索かけたら出てきましたねえ、それも2バージョン。かなりまえから流れてるのかな?

たしかに面白いけど・・・いいのかあ・・・

ひゅんひゅんひゅんっていうところが好きです。w


スポンサーサイト

なんでかな

e51519c5.jpg鳥ちゃん迎撃石オフに向かう前に寄った本屋さんで、雑誌を一冊買ってレジに並びました。夕刻だったのでけっこう並んでたんですが、二台でこなしてたので割とスムーズに進んでましたよ、なのに、私の前の人が終わって私の番になったのに、レジの入力ができなくなってるようです・・・

待つことしばし・・・にっちもさっちもいかないようで、暗算でとにかくおつりを出そうとしてもレジが開かないから無理矢理引っ張ってる店員さんもどうかと思うけど、助っ人に現れた店員さんにもどうしようもなくて、隣のレジからおつりだけ取り出しちゃってたけど後からもめないかしら。

レジが一台だけになっちゃって後ろに長い列ができてたけど、わたしのせいじゃないよね。きっと、前の人がクラッシャー体質の人だったに違いない、まちがいないw

オフは恒例の吉祥寺「いせや」。いつもなら公園通り店なんだけど月曜は休みなので改装中で移転仮店舗の本店へ。出がけにマピオンで確かめてたから迷わずヨドバシカメラの脇の道に入って進んでいくと・・・お・お・黒服のごっつい身体をしたお兄さんたちが客引きしてる怪しい路地ではありませんかw

でも、まったく無視されちゃいましたけどね。。。

いせやはお店変わってもやっぱりいせや風味ですね(なんのこっちゃ?
としさん、「いつものよりワンランク上のコースにしたんだけど・・」という通り、すこしばかり豪勢?皿が多いだけじゃないの?wwそして小分けにしてあるだけのような気もしないでもないが、なんとなく豪勢に見えるから不思議だ。

某Kiさんのヒーリングも一日か二日で効果なくなるらしいって・・・レベルアップしたんじゃないのぉ~?


箱根神社、元宮、九頭龍神社

6c0fc530.jpg箱根神社に着いて茶屋で食べる龍神ぜんざい・・・って、やっぱり目玉つきですな。アイスとあんことおもちのバランスが良いです。

箱根神社の御祈祷、なんだか4月1日からいままでは付き添いの皆にも振舞われていたお神酒の振る舞いが中止になりご祈祷を受ける人だけが金平糖をもらえると云うことに変更になっています。。。なんてこったい。お皿をもらえるのを楽しみにしてた人がいっぱい居ると云うのにねえ。やっぱりどこもかしこも飲酒運転撲滅キャンペーンなのでしょうか。なんだかとっても残念です。

境内に見慣れぬ物体が鎮座してました。
なんと、大型オートバイが3台も。
どうやらバイク屋さんのバイク御祈祷かな?一台はレーシングバイク、スリックタイヤがかっこいい。それにしても渡辺篤モデルって・・・あの俳優の彼が乗るの??とか思ったけど同姓同名だよね(笑)建物探訪の渡辺篤じゃないんだよねww

hakone-22元宮は霧の世界でした。たっぷり堪能幻想的な元宮。視界は2-3m、歩いてると突然浮かび上がる姿は異界の社・・・吹き抜ける霧のきもちよさったら。

グループから抜け出して3人で九頭龍様へ行こうとしたとき、出鼻をくじかれるかのように呼び出しがかかり10分程度の遅れ・・・白龍様口で思案して樹木園入り口を目指したら・・・入り口の陰気なおにいさんが、「4時で閉園なんです」と入れてくれません。実際は、4分前だったのだけど。しかたないので、戻ります。途中で若者の8人くらいのグループとすれ違います。どこにいくのだろう?

遠回りして九頭龍様へ着いたら、先ほどすれ違ったグループが弁天様の前に集結してます・・・入れ違いに参拝しましたが、なにやら怪しい雰囲気の若者たちは二人、3人づつに分かれて参拝してますよ、、、いちおう男女混ざってるので縁結び系でしょうか?それにしては、周りで待ってる者たちの周囲を警戒するような感じが、ちと異様でした。わざわざ時間調整でこのグループとバッティングさせられたのはいったいどういう意味があるのでしょうかねえ???

4時5時で終わりの箱根園、夏くらいは延長したらいいと思うのにやっぱり閉まります。前のときと同じく佐藤水産で食事して帰りましょう。

金刀比羅宮 書院の美

g-2東京藝術大学・・・初めてかなと思ったけれど・・・建物の中の構造がなんとなく記憶の片隅にあるので二回目かもしれません。






g-3g-4
今日は学生の登校禁止日だそうです。昨今はそんな日があるんですねえ。でも一般人の顔をして入ったらわかんないんじゃないの?あ、そっか教室に入ったらいけないと云うことなのかな。しかし登校禁止だからやっぱり構内に入ってはいけないんだよなあ。と、しばらく悩ませてくれる立て看板と、くどいように念を押す守衛室の貼り紙・・・


さて、肝腎の展示物、複製が多いのが玉に瑕ですがなかなかのものがありました。応挙の七賢図見てると後頭部の下辺りからなにやら膨れて飛び出しそうになるのは何だろう?複製なのに見てると飛び出してきそうな岸岱の群蝶図、寝てる間はうるさそうな邨田丹陵の富士巻狩図、、、富士の間はちと剣呑。

地下二階に下りて、おおきな絵馬の展示物・・・うわ!近寄れない(^_^;)両袖に展示したら中間地点しか歩けないから危ないじゃないかwなんだかとっても目が回ります。
カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
何人目?
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
FC2プロフ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。