

伊東「かっぽれ」

P58伊東の地魚のお店 和食かっぽれの金目鯛の煮付けです。まご茶漬けで有名らしいけどまだ食べる機会にめぐまれませんが、なにを食べてもおいしい。

とこぶし釜飯もおいしくいただきました。

いつかお昼に来て、大名椀ってのを必ず・・・





今日は、朝から川奈のお宿まで浄霊を受けにやってきたのでした。日曜の朝はすいてるので2時間ちょいで来れます。帰りに皆で行ったのが上記のお店観月先生お勧めです。

いせやで怪しいグッズをつけたTOSHIさんを見るオフ

0601例の怪しいロシアグッズをTOSHIさんに渡すため急遽のオフ会開催となりました。案の定集まり悪いですw参加者は、TOSHIさんわたしらっちさんSUKUNEさんの4人でした。酒飲まないようにと車で来たTOSHIさんはウーロン茶のピッチャーを頼んで一気に・・・というようなことはありません。






0602
早速つけてます。。。。
なんか妙に似合ってたりしてw

いつもは纏わり付いてるオーブが写ってませんねー。







朝日ソノラマ、店仕舞いって・・・

まじっすか?さっそくホームページへ飛んでみると、

どん


sonorama















あれま(´・ω・`)ショボーン
ほん怖も廃刊なんでしょうか?残念ですねぇ~。ソノラマ文庫もマニアックなシリーズがあって好きだったのに。

えーーーっと、キマイラ何巻まで読んで(揃えてったっけ?(捜索中・・w

ロシアの秘密グッズ

3999faea.jpgミネラルショーのときに友人がしていた超怪しいペンダント。その名も「アンティフォンMK37.3」・・・なんだよ?37.3って数字は?

なんでも知り合いから花粉症の症状に効くと言われて半信半疑で買ってつけて見たら、あ~ら不思議、一発で症状が治まっちゃったと云うとんでもないグッズです。でも本来は電磁場防御用の品物なのらしい。「えー、ほんとぉ~?なんで電磁場防御で花粉症おさまっちゃうの?その花粉症って花粉症じゃないんじゃないの??」というつっこみはおいといて、触らせてもらったら・・・いや、すでにその姿を見た瞬間、もう、なんていうか、存在自体が超怪しいというそんな感じ。もっとそれらしいデザインは考えられなかったものなんでしょうか?というほど、ロシアです(笑)。

見た目なんかどうだって、効けばいいんだよ効けばね。という風な質実剛健な気風なんでありましょうか。但し書きにも、肌に付くように服の下につけるのがいいと書いてあるらしい。

で、触ってみた感じ・・・体の内部から何かが膨れてきます?風船みたいに。バリアみたいなものなのかな??TOSHIの中身を弾き飛ばしてたようにも感じられますしねえ。電磁場防御が本当なら霊もはじいちゃうかもですねえ。これは試してみないといけませんねえ。。。って、どこでだ?

と、いうわけで、買っちゃいました。

わははは、ロシアのネヴォトン社製だって。社名までいい味出してるじゃありませんか。
nev-2















中身は、これ。

続きを読む

公開講話2007.6覚書

まあ何時以来か忘れてしまうほど間が開いてしまいましたが久しぶりの公開講話に行ってまいりました。たぶん去年の10月以来?・・・

ダン先生は怪我する直前のむくみ状態だとご本人のことを評しておられました。予言どおり階段から落っこちたのでしょうか?とても気になります。

咳嗽:自分と合わない物と生活している状態で出る。合うものと出会った瞬間に消える。とのことです。

身体=感覚体、精神=運動体。 精神の表れが肉体・心臓・血液・細胞。感覚の不充足、身体の不充足感から運動が生まれる。

なんらかの同調が起こったとき、精神の本来の運動から逸脱し身体(感覚)に向かい、そこに美・文化が存在する。

実習は、握手 寝てる子を起こす 膝頭を押さえたまま立ち上がるなど

大室山浅間神社に

3af71845.jpgお賽銭箱が新設されて、さらにSECOMのシールが追加されておりました。どうしちゃったんでしょう?お賽銭無理やり入れる人が増えたんでしょうか?それとも巻き散らかしてる人でもいたのか?賽銭箱設置するとSECOMもついでについてくるのかな?最近は。SECOM付き賽銭箱とか売ってたりして。

そういえば、2年ほど前に田舎に帰ったときある観光地の神社の宮司さんと偶然お話しする機会があったとき最近中学生が賽銭泥棒して止まることを知らないから頑丈な鍵を設置して見回りも増やさなくちゃならなくなったとお嘆きだったことを思い出しました。ひょっとしたら今はSECOM付だったりするかも・・・


どしゃ降りの中蛍を見に行く

お宿からすぐのところにあるというので皆で行く予定だったのですが、急に雨が強くなり、中止だろうと思ってたら、なぜか行くらしい。まじですか?

車で出発、すぐのはずなのに、ずんずんと進んでいつのまにか大室山を過ぎてしまった・・・って、ぜんぜん遠いんですけど(笑)。さらに雨はいつのまにかどしゃ降りの様相を呈してきておりますが。

「池→」という看板を越えたあたりから、車中では「頭が痛い」とか「気持ち悪い」との声が上がるようになってきて、こりゃ大変な場所だぁ~、とてもいい場所とは思えませんでした。

着いてみたものの、やっぱり蛍は見えません・・・当たり前?どしゃ降りですからw。

帰り道、踏み切りに差し掛かったところで突然警報が鳴り始めたのがとっても怖いですw。

原因はぶーだったらしいが・・・

モンスター本二冊

同時期に同じような本が並んでます。どっちがいいのかざっと見てもよくわからないので、こういうときはどっちも買っとけというわけで二冊あります。

世界の「神獣・モンスター」がよくわかる本 と
よくわかる「世界の幻獣」事典 そっくり本なんですが、イラストでかなり差がありますね。また、片方に居て片方に居ないモンスターも結構あるのでやっぱり両方必要ですw

PHP文庫のほうがよりマニアックな感じがしますがイラスト的にはいまひとつの感も。どちらにしてもアメリカ大陸やアフリカ大陸のモンスターなんてあまり知らないものたちもまとめてあるのは便利。


2007新宿ショー最終日

bb141754.jpg今日はとってもすいてます、ゆったりゆっくり見て回れます、前には気づかなかったものも目に入ります、値引きもあります、あらら、なんでこんなもの持ってんでしょう?てな感じで、2品ゲット。まずまず満足。

海王石の母岩付き標本とアメジスト付きダンビュライトです。

アメジスト付きダンビュライトは去年見かけてとっても欲しかったのだけれどもなにぶんにもお値段と折り合いが付かずずっと保留状態だったのですが、そして、今年も扱ってる業者さんのはとっても高かったのですが、別のブースにポツリと置いてあるのがお手ごろだったので迷わず購入にあいなり候(笑)。

先日購入したブルームーンストーンと合う石を探してる最中になぜグリッドができるんだよ?という食事風景ってほのぼのしてませんか?・・・してませんよね、ああ、その先端をこっちに向けないで。。。

tttこんな感じでアクセサリーにすると、良さげな組み合わせ、だと思うんですが。



閉幕後はおなじみオフ会かと思いきや、4人しかいません。しかもなぜこの4人っていうくらい不思議な組み合わせ。久しぶりのTOSHIさんとこにさんとCさんとわたし。そして、始まるライオンでの酒池肉林な世界・・なわけないですね、とんでも怪しい世界に突入です。なんでわたし以外みんな見える人なの?とか、なんでそのネボトン社製のグッズを持ってきてもらったのか?とか、なんでそんなもの憑けてるの?とか、好きでつけてるわけじゃないとか、なんでこんなものもあるよと出そうとしただけでぶったおれる某さんなの?とか、なんであっという間にワイン3本空なの?とか、、、、


ルミネエスト

43b82f23.jpg旧マイシティがいつのまにか改装して名前も変わってました・・・(^_^;)どのくらい行ってないかわかっちゃいますねw

ルミネエステだそうです。。。違う、エストだ。EST・・・イーストってことなの?

7,8階がレストラン街なんですが通路の壁がなかなか凝っていて面白い。瓶だらけとかいろいろありますが、やっぱりこれ、一面パソコンだらけの壁。触りまくりたくなるのはなんの血が騒ぐのでしょうか?

で、「とん匠」でとんしゃぶいただきました。最後におじやならぬ、ソーメンおじや、ソーメンを布で包んで粉々にしたものをだし汁の中に入れてオジヤ風に仕上げるのですが、なかなかいいアイデア。このときソーメンを砕くのに力が要るのにわざわざお客にさせています、男ならいいけど女性だと砕ききれないかもしれませんねえ。長いのが残っててもそれはそれでいいのです。お肉はSPF豚だったか無菌豚だったか、とにかく生でも大丈夫という触れ込みです。

第20回新宿ミネラルショー

fb20c8da.jpg初日から大混雑です。ほとんど会場内にはいないでお茶とか食事してました(^_^;)何にも買ってません。





200706-2
ロゼライトという赤~ピンクの鉱物に水晶がドゥルジー状に覆ってるものが評判でした。確かにきれいですが、形のきれいなものがないのでパスです。隕石屋さんが少なくなってて残念です。















200706-3今年は20周年記念と云うことで抽選会が行われています。入場券一枚に付き一回の抽選・・・えー?通し券も一回なの?なんか損した気分。まあ、当たんないんですけどね(笑)。






カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
何人目?
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
FC2プロフ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
