スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

淡島ホテル

5cc66227.jpg帰りには、淡島ホテルの午後の紅茶とデザートでちょっぴりセレブ気分。
焼きチーズケーキ¥900です。とってもおいしゅうございました。

なんでも、ここは会員制のホテルだそうで、会員権はなんと、ん千万とか・・・平日会
員が150万??で、平日のみ一泊1万という庶民には縁のないホテル。まるでゴルフ場みたいじゃないですか。ちょうど結婚式が行われてた様ですがいったい
ご予算おいくら?と聞いてみたいような聞きたくないような複雑な気分。awah
スポンサーサイト

淡島神社

awasima
三嶋大社から淡島神社へ。淡島って結構有名なのに地理が全然分かりません(^_^;)スピリチュアル系の人にとっても有名なんだよね、かなり気場のいいところらしい。行きはロープウエイで頂上駅へ・・・って一つしかない駅です。頂上駅から神社まで500mあります・・・しかも、かなり登ってます・・・どこが、頂上やねん、というぶーちゃんの心の叫びが聞こえてきそうです。毎日通えばダイエットできるのではないでしょうか。え?ロープウエイ代がかかる?泳げばいいのです、ほら一石二鳥。。。て言わないかw

石をくり貫いただけの手水場・・・水どうするの?お祭りのときだけ運ぶのかな?そこをお掃除してお水を満たしてお参りします。そっか、このために一人二本、2Lペットボトル持ったわけですねw

お社は淡島の頂上になるのでしょうか、絶景です・・・が、高所恐怖症には心臓に良くありません。




お参り前と後で雰囲気がまったく変わってしまったとみなさんおっしゃいますが・・
わたしにはよくわかりませんでした。なんだか最初からいい感じだったもので・・・でも、こういうしっかりした神社をつねにきれいにすればもっと輝くんでしょうねえ。

三嶋大社

0dad7cd3.jpg早めに出発したのはいいのだけど、早すぎるかなと足柄SAのスタバでホワイトチョコレートモカのグランデとキャラメルドーナツ食べてたせいなのか、はたまた、過去の経験を生かせず渋滞必須の沼津ICで降りたのが間違いだったのか・・・

もうぎりぎりでした。さすがに行楽シーズン真っ只中の三嶋駅周辺はぜんぜん動きません、いろいろ裏道探索などして桜も愛でながらやっとの到着、おつかれさま。

静岡のほうは桜はまだまだと聞いていましたが、三嶋大社はすでに満開状態、人手も満開、参道の屋台のいいにおいが空腹に響きます。

10人でお参り・・・あれ?誰か抜けてないかい?・・・
寝坊して遅れてくる一人が駅に着いたと連絡してから音沙汰がないのであります。歩いて10分くらいのはずなのに待てど暮らせど一向に現れる気配もありません。もう次に移る時間なので鳥居前で待ってるとやっと現れました、なんでも駅の反対方向に歩いて行ってたそうな・・・

きっとここのご祭神と仲が悪いのかも知れません。そういう神社もありますよね。ちなみに、大山祇命(おおやまつみのみこと)、積羽八重事代主神(つみはやえ
ことしろぬしのかみ)、御二柱の神を総じて三嶋大明神(みしまだいみょうじん)というそうです。

参拝終わって境内の中、左手の方からなにやら惹かれる気配。行ってみると御神水と書かれた湧水所と小さな社がひとつ。水神様らしいです。なかなか美味の甘い水でした。側の大木もいいかんじ。穴場ですかね。



定例飲み会

京王線飲み会の今回のお店は、久しぶりの「美登里寿司」梅が丘本店です。初めてこのお店で食べたときはとっても感動したのを覚えています。あのときの感動はもう戻ってこないのでしょうか。。。確かにおいしいのだけど。。。

って、酒かっくらってたら味もわかんなくなっちゃうよね(笑)なんか最初4人最後5人なのに熱燗の瓶がごろごろしてるのはなぜでしょう?

あ、飲み会だからいいのだ。

整体の日

どこか調子は?と聞かれたから、最近急に視力が落ちちゃって、さらに老眼も進んじゃってとか言ったら、もう来るやつ来るやつみんな目のことを訴えるなあと。

季節的な現象でしょうか?春先の体の開き方のアンバランス?右の肩甲骨が下がってるらしい。

来週だったらおもしろいクライアントさんに会えたのにって・・・そんな怖いの会いたくないって!
カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
カテゴリ
何人目?
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
FC2プロフ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。