スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エリクソン催眠師養成中級講座

前日に引き続いての中級講座。


「ハイアーセルフセッションは、相手に守護神様にあってもらうセッションです。ビジュアルでドカーンと目の前に守護神様が現れてくれます!!! 」


ということだったですが・・・


なんで、空飛ぶ円盤が出てくるんだよ?


「守護神様に抱きしめてもらいましょう。」


え?円盤抱いたら痛いがな・・・いや、つぶれる・・・


 


 


結局未来の自分には会えず。。。



 


 

スポンサーサイト

エリクソン催眠師養成初級講座

神依り師免許皆伝講座がおもしろかったので、催眠講座も受けてみました。中級講座からの、「未来催眠」と「ハイアーセルフ(守護神との会話)」にのみ興味あるんだけど、初級から受けないと受けられないというから初級からです。


初級講座内容
1)古典催眠誘導の基礎
2)α誘導の技術習得(5分で催眠に入れる方法)
3)手の浮遊(催眠で相手をコントロールする技術の習得)
4)相手の望む姿にしてあげる催眠暗示(例えばタバコをやめたい、車酔いをなくしたい等)


まあ、まったく知らないものでもないけど、エリクソンの方式というのは初めてでなかなからくちんなやり方なんだと感心しきり。参加者の中のひとりのおじさんは、一般会話とかけ離れた言い回しに違和感があると文句を言ってましたが、催眠誘導って一般会話じゃないでしょうが(笑)。


参加者同士での実習は、ほんっとに恥ずかしいですね。


技術は100%習得できるけど、100%かかるわけじゃない。でも、古典方式よりははるかに率は高い。要は信頼関係が築けるかどうかだからねえ。

ルーレットチョコ

r-chocoロシアンルーレット チョコ だって。


中の一発には、激辛ソースが入ってるらしい。そいつは、a seriously red hot chilli that's guaranteed to blow your head off - metaphorically だそうだ。頭吹っ飛ぶってよ。これは、ぜひ試してみたいと思ったのに、買えるのはEU圏内だけらしい・・・残念ですねえ。


でも、せっかく Roulette Chocolate と名づけて、弾丸の形にするんだから、拳銃の形の外箱にして欲しいよね、ぜったい。


 


 


鳥ちゃんとか買わないかな・・・(ぼそ)

anan

an-1
ananです。ええ、買っちゃいましたとも。江原さんのお守りみたさで・・・あああ、すいません、ミーは~なんですぅ~。


お守りは、紫でした。。。


 


 


an-2


コレクターとしては、全色集めたくなってしまいますよね?うーーーむ、ちょっと難しいなあ、ananが何十冊と部屋の片隅に積まれてるさまを想像しましょう・・・・ぶっ(笑)


オークションに出るかな?


 


 


an-3

北口本宮富士浅間神社2006

恒例の立春参拝。バス借り切ってのツアーも3回目。40人の大所帯です。


sengen-3高速から眺める富士山。


寒波襲来でとってもお外は寒いですが、そのぶん空気は澄んで富士山もくっきりはっきり、いい感じ。やっぱり雪は少ないねえ。ほら、山すそもあまりに富士山が熱いので湯気立ってる・・・って、そんなわけないやろーーーー。風が強いから、頂上付近も雪が飛ばされてるとか誰か言ってたけど・・・飛ぶかぁ~?


sengen-1


今日の寒さには、龍さんも凍りつきますです。はい、このとーりぃ。氷の牙もかっこいい。


 


 


 


 


sengen-2帰り道の途中だと思うんだけど、撮った覚えのない画像がひとつ紛れ込んでました。角度から考えると、知らないうちにシャッター押したみたいですが・・・


こういう意図しない画面にいっぱいいるような気がするのは・・・ぜったい気のせいですよね、ね、ね、ね、うんといってー。


 


帰りのバスの中では、ぶーちゃんの右側に座ってる人の頭が痛くなりました、そして東京に帰ってからお茶してたら、ぶーちゃんの右に座ったわたしの頭が痛くなりました。。。ぶーちゃんは、お持ち帰りしたみたいです。へばりついてます。半径3m以内は危険です(笑)

カレンダー
01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
何人目?
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
FC2プロフ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。