

レントゲン写真

土曜日にQACに集まった友人のひとりから、某Mサ君が腎臓結石で入院してたという話を聞いた。それだけなら、へえ大変だなあで済んでたのだけど・・・その友人が、彼から結石の写真が送られてきたんだよという言葉を聴いて、俄然面白くなってきた。(変?)見せてもらったら、なんとレントゲン写真を携帯メールで送ってる。すばらしい。(変2?)その時はそれで終わったんだけど(なぜなら、ほかに忙しいことがあったからですが)、その写真が欲しくなって、別の友人にわざわざ某Mさ君のアドレス聞いて写真を所望しました(変3?)。

なかなかよいレントゲン写真ですね。結石もしっかり写ってるけど、なにより背骨の写りがいい。(変4?)

この話をしたらみんな怪しがるけど、医学系の人間にはふつうの趣味…違った、興味だよね?突然解剖が好き?っと聞かれて、即座に「好き」って答えるより普通だよね?いや、確かに私も解剖嫌いじゃないけど・・・

タロットフェア

F6/3まで恵比寿のアトレ5Fの有隣堂でタロットフェアやってます。ついついふらふらと光に誘われる蛾の心境はこんな感じなのでありましょうや、、、、またまたやって来てしまいました。来たら来でなかなか離れられない。中身の数枚をコピーしてファイルにして置いてあるのもうれしいです。外箱だけ見て買うのって勇気いるよね。

前回来た時に、『dragons tarot』買いました。だから今日は見てるだけ~。のはず・・・おおおっと、危ない危ない、危うく余計なもんまで買いそうになる。

帰り際には、砂曼荼羅の作成キットなんていうものが目に入ってくるし。

竹生島つながり

QACになぜか竹生島経験者3人が集合。しかも一人は先週行って来たばっかり、そのうえ江ノ島から始まって最後は宮島に行こうとしてるんだって。まあ、なんて奇遇でしょ。彼女は竹生島のお土産、きなこ餅(正確な名前は覚えてない)持参、そんなのあったっけ?もう一人は数年前に行ったとか、鳥が嫌いで、鵜がいなくなったらまた行くかもと言ってるがいなくなることはないでしょう。

旅の記録

どうもマウイでの記憶が曖昧でなかなか書けずに居たのだけど、時間軸なんて適当でいいからと言う力強いお言葉を受けて書き始めました。参加した人で覚えてる人は間違ってたら言ってね。

それに撮っときゃよかったという場所もいっぱいだなあ、いっつも帰ってきてから思うこと・・・

眠くてたまらない

一日中眠い。我慢できないくらい眠い。立ってても、気がつくと眠ってる・・・あれ?間違ってるし、、、眠ったら気がつかないよね・・・

いや、それほど眠いってことで。

中華街

tyuuka夜飯を中華街の東林で食べた後の帰り道、怪しい雑貨屋さん発見。もう閉まってたから中は覗けなかったけど、ショーウインドーに並ぶ妖しい顔。今度行ったらさっそく見てこよっと。

久しぶりのTian

たしか5時過ぎだったと思うけど、誰も居ない店内。貸切状態で石を眺める。いくつか目に付く石たちの中から選び出した二点。

gqメキシコ産のグリーンクォーツ、方鉛鉱の上に乗ったかわいい緑のクラスターが花弁状についてる。アリゾナ産のクリソコラ球、すじ状のクリソコラは毛状で尻尾がいっぱい飛んでるみたいでおもしろい。

おくちゃんがブログ始めたらしい。Tianのホームページからわかりにくくリンクしてあるから探してみてとか言ってたけど・・・なんてわかりやすいんだ。そのまんまやんけ。もっと過激になって欲しいかも・・・

江ノ島

enosima巳のお参り。&日本三大弁財天巡りの仕上げに江ノ島弁財天様です。江ノ島の一番奥、岩屋の前でお参りするのだけど、やっぱり先客が。

今日はお日柄もよく、波も静かな絶好の釣り日和。釣り客もたくさん、大学生の合宿もいっぱいみたいな江ノ島に突然鳴り響く二拍手の拍手の音。やっぱりあやしいよね。わははは、こんな集団が二組も居ちゃあ観光客はびびって近づけません、きっと。

うさぎ?

050509_1748~01.jpg川奈の空にへんな雲

落ちる柱時計

お宿の玄関脇、階段の下に掛かっていた大きな掛け時計。皆が食事を終え団欒してるときに突然響く「ガシャーーーン」という大きな音。振り向く目・目・目。見るとその掛け時計が落ちて粉砕している。止め金具に異常もないのに何で落ちたのでしょう(^^;)別に、直前にぶーちゃんが階段転げ落ちたわけでもありませんし、地震もないし、誰か触ったわけでもありません。

神棚

お宿に新しく祭られた火の神様の神棚。

さて、これで三っつの神棚が揃ったわけだけど、普通の家ではちょっとたいへんよね、三つも祭るのって・・・

大神様と弁天様(&七福神)と火の神様。商売とかやってる人は三つ揃えたほうがいいのらしいけど1DKとかだと寝る場所なくなっちゃうかも。某ぶーちゃんは無謀にもフルサイズの神棚作ったから6畳の部屋の1/3が神棚みたいな状態だもの。笑えない・・・けど、可笑しい。

みんな小顔に

お宿に集まる人の中に、枇杷温灸の先生がいまして、体験コース開催するというので参加させてもらいました。顔だけの施術だけどかなりいいかも。半分だけ済んだとこで写真なんか撮るなああああっていうほど、違いが出ます。違いのわかる顔です・・・特に顎のラインがすっきりしますね、えらも引っ込むと小顔の完成。うっしっしっしてなもんです。

体験した女性陣たちにも、「習いた~い。」「美容とダイエットを表看板にすれば繁盛するね」「やるやるやる~」と大評判。さらにチャクラまで開いちゃった人も居る枇杷温灸は体験する価値あり、もう目の大きさが変わります。小さい目もぱっちり、大き目はさらにばっちり飛び出しそう・・・ってそんなことはないけど、みんなきれいになりました。

浄霊

観月先生に浄霊してもらいました。浄霊といっても要らない霊を取る(相手を説得して上がってもらうやり方)だけじゃなくて、守護してるものたちからのメッセージも受け取るものだから、何が出てくるかとっても楽しみ。マウイのサイキックロミロミでかなり取ってもらったので少なくはなってるはずなんだけど・・・

1.古代の魔術師みたいな人物。ハワイのシャーマン?色黒で頬に青色の模様が書かれているらしい。密教系というかちょっと暗黒面に足を踏み入れてる人物。力をやろうってことらしいけど・・・(なんかさあ、そんなんばっかし憑くよねえ・・・)

2.生霊さん。(念が強いって大変よねえ・・・)

3.病院の霊たち。ガンやらなにやらいろんな病気で亡くなった人たち。(どこから憑いてきたんだろう?最近病院には縁がないはずなんだが・・・)

4.マウイに一緒に行った人の身内、一年以内に死んだ人らしい。大学助教授、研究者だった人らしい。(いったいどの人だろう?自己紹介なしだからだれがだれやら・・・)

5.雑霊少々。(よく塩コショウしておあがりください・・・)

6.先祖。三代前くらい。供養がまだ不足らしい。跡継ぎも欲しいらしい。(そんなこと言われてもねえ・・・、セッティングよろしく・・・みたいな。)

7.白龍さん。もっといつも意識してれば助けを得られるらしい。そのうち夢に出るとか、水晶玉をもっと目立つ中心に置いて欲しいとか言ってるらしい。(いつもすいませんねえ、でっかい水晶球安く手に入るようにお願いします(^人^)パンパン、あ、できればスカルも・・・(。_+)☆\バキ )

8.精霊界。樹の精が中心の美しい世界らしい。周りには動物もたくさんいるし、ちいさな妖精がたくさん飛んでるところらしい。


ね、おもしろいでしょ?ほら、ほら、あなたの後ろでも・・・

お宿行き

ぶーちゃんが、「めんつがいないから早く来てよ~」というので今日から川奈のお宿へ行きます。土曜日に火の神様をおまつりする儀式を行うんだそうだ。ついでに浄霊もしてもらう予定。ハワイで結構たっぷりと取って貰ったのであまり残ってないかも・・・でも、やる人によって出てくるものは変わるから何べんでもやってもいいのだ。わははは。

さすがに連休中だから道はすいてる。

カプリオの弱点

旅行に持っていったカプリオR2だけど、弱点露呈。フラッシュが弱すぎる。
ちょっと暗い場所だとフラッシュなしでは撮れなくなるしフラッシュ使っても暗い写真しか撮れない・・・何か設定間違ってるかなあ・・・

ISOも400以上だとざらざら感がひどくて使う気になれないし。。。

接写能力はすばらしく、石の写真撮るのに手放せないけど、旅行用には使えません、うーーーむ、早くFZ5買わねば。

と思いつつも、F10にも気持ちが・・・

一時期カメラ三台持ち歩き状態があったけど、すべてを満たすデジカメなんてないからしょうがないよね、二台でカバーできるといいのになあ。

帰還

マウイから帰還中。体はすでに日本だけど、一部がまだのような感じです。とにかく眠い。いままで帰りの時差ぼけはほとんどなかったのに。。。年って言うなぁぁぁぁ>そこ。

昨日は8時には寝てしまって、朝は6時まで。すっきり目覚めて、もう大丈夫とか思ってたら、某Cさんが三角写真なんか送ってくるもんだから、活性化が始まってさあ大変。ふたたび強烈な睡魔が襲ってきたので抵抗もむなしく夢の中・・・で、仕事してたらしい・・・

今回のテーマは三角。

ワークや旅のことはそのうち体験記にまとまるはず・・・たぶん・・・でも、書けないことが多すぎるなあ。フィクションにするか・・・

今回の参加者の特徴、一度も自己紹介がなかったことからも象徴される、全員別々の宇宙から来たかのようにまるでばらばらなメンバー。なかでも一人だけハレアカラに行けず、ロミロミに二回行かされたやつは、最後のロミロミの後にはみんなから視線を逸らされていたっけ。。。

わたしだσ(^◇^;)
カレンダー
04 | 2005/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
何人目?
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
FC2プロフ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
