

今日からマウイ

いつのまにか4回目のマウイ。2002年から毎年一回行ってる事になるのね。とにかく気持ちいいところ。それにしても、ほかの島には行けないのだろうか?オアフにさえ行ってないからなあ。話によるとそれぞれの島はみな特徴があって印象がまったく違うらしい。島間の飛行機代が高いのが難点だ、気軽にまわることができないものね。周遊券とか作って欲しい。

今回は久しぶりにジェーンアンのフルワーク。あんたはワークはもういいでしょ。とか言われてるけど、ちゃんと受けたのは一回しかないだよ>JA。あとは、ちょぼちょぼとつまみ食い程度だもの。。。え?充分?そうね、ワークが主目的じゃないからなあ。あはは。

ツアー参加者はいつの間にか15人の大所帯・・・(^^;)
駆け込み参加者が多いったって、15人もあのリビングに座れるのかいな?ぜったい誰かはみ出すにちがいない。誰とは言わないけど・・・

それに、たく・まさは昼飯係りだからワークには入らないかも。するとぎりぎり大丈夫か・・・な。

行く度に何か起こるけど今度はなんだろう。楽しみ楽しみ。台風がいるけどこれは関係ないよね、進路にぶつかったりしないだろうな、そしたら迂回するのかな。。。

緊急なのか

aurasomaオーラソーマです。4回目かな。
友人が浅草で開業・・・とは言わんか、コンサルティング始めたのでお祝いがてら受けて来ました。場所はわかりやすのだけど、入り口がわかりにくいのね。看板がだめなら、矢印とかはどーよ?

なんか和室でオーラソーマっていうのもへんな感じ。和洋折衷・・・とは言わんわな。ボトルの後ろは真っ白い紙を張っておくのがいいんじゃないか?バックに窓とかあるから色が見えにくいぞ。

さて、ボトル。いつも通り、「現在の状況、これからの道筋」ってことで選びます。一本目#72、二本目#82、三本目#49、四本目#22、と選んだら、「もう二本選んで。理由は後から説明するから。」んーーと、五本目#8、六本目#83。

1番目と2番目に下がオレンジのボトルを選ぶのは緊急事態なのらしい。しかも二つとも選んじゃうのって緊急の二乗くらいでめったに居ないらしい、さすがはパグさんとか言われてもぜんぜんうれしくないのはなぜだろう。緊急だとかもう今だとか言われ続けて二年くらいたつような気がする・・・いいかげん蓋をした過去の遺物とおさらばしなさいってことらしい。開けないから怖いパンドラの箱?早く開けちゃいましょうって・・・人の箱だからいえるんとちゃう?

6本もあると色がいっぱいで楽しいけど・・・全部揃えるのが大変ジャン。さらにお勧めボトルということでオレンジオレンジの26とか87まで出てきたら・・・

まあ、最初はきついけど未来は明るいってか。とりあえず22番を使ってみることにする。

完璧?

そろそろ引っ越し先決めないと5月に移れないよ>やわらぎ家主。
候補はあれどいろいろむつかしいらしい。異様に条件がいいのはやっぱり出るらしい・・・そういうの、面白いのに、払っちゃえば大丈夫ジャンねって言ったら、風水的に集まりやすい場所っていうの?払っても払っても集まってくるから住んでられないとか・・・ぜひ、試してみて欲しいのに。(笑)

で、からだ。ついてるかもしれないとは最初に言っといたよね、避けて通るなよなあ。え?ガス化してるって?何?ガスって?あいかわらず家主の言語体系は人間には理解不能です。。。

「まずいよ、ぱぐさん。もう人間の体をなしてない。」

(^^;)普通じゃないやつに人間じゃないって言われてもはいそうですかとは言えんけど、どうやら改造は順調らしい。

やっぱり頭・・・

今日の朝、気持ち悪い夢を見た。

頭の中に何か動くものが居る、右側頭部にまあるい穴が開いている、何か這い出してきた、それをむんずと掴んで引っ張り出す、長い・・・、まだまだ長い、、、、出し切ったと思ったらまだ居る、さらに引っ張り出したところで目が覚めた。

なにやら意味深。まだ憑いてそうだもの。はぁ(ーー;)

竹生島

昨日楽しく過ごせたせいか、目覚ましも使わず目覚めすっきりさわやか~~。ただ起きたとき同室のWさんがお風呂使ってたのでトイレに行けずちょっとばかっし苦悶する一幕もあったことは内緒です。って、言ってるがな。Wさん朝風呂長すぎ・・・

フェリーに乗って琵琶湖の中の竹生島へ。いい天気、霞がかかってる、いわゆる春霞ってやつかな・・・ぶぅわっくしょん!あ・あれ?昨日はほとんど出なかったくしゃみが・・・止まらない。え?花粉?富んでる?ってことは、たぶん、きっと、ぜったい、琵琶湖の上が霞んでるのは花粉でいっぱいだからに違いない。まあ黄砂っていううわさもあるけど・・・そういう意見は却下です~、間違いなく花粉です<( ̄^ ̄)>(きっぱり)。もう一人の花粉症持ちの人もフェリー以後症状が激しくなったと申しております。

竹生島では怪しい観音堂→憑く夫須磨神社(誤変換)→竜神拝所(かわらけを投げて鳥居に当てる競技あり、こつはスナップをきかせてスピンをかけること)→黒龍神社(・・・)→やっと本堂(弁才天堂)。日本三大弁才天の一つで最も古いそうだけど、ぜんぜん見えないからいかんともしがたい、写真ひとつないのはどーーゆわけ?と思ったら、なんと秘仏で60年に一回のご開帳だって(-_-;)次は2037年らしい。本堂内の両脇にレプリカ像があったけどお参りしてたおっさん、「なんで弁天さんの頭に上に親父の顔がのっとんのや~?」

祝詞を始めるとお経で対抗してくる巡礼グループ。向こうには若い子いないからこっちの勝ちかな。

帰りのフェリーでは太陽を撮りまくる一行、、、いつ見ても怪しすぎる光景だなあ・・・新幹線の時間まで自由時間ってことで彦根城で満開の桜見物。

プリンスとキャッスル どっちする?

今日の宿は彦根のプリンスとキャッスル。まずはプリンスで夕食。かるく飲もうと日本酒のメニューを見ると見たことない名前がある、地酒だ、さてどれから行こうかな神様の言うとおり、っというわけで→「神開」「薄桜」と頼んだけどどれもおいしいじゃありませんか。

そうそう、プリンスのロビーで撮った写真・・・ぶーちゃんの頭上にでっかいオーブが写ってたことは内緒にしておこう。。。って、書いちゃったから内緒じゃないじゃん。

プリンスは女性陣、キャッスルが男性陣という振り分けになったので、移動する・・・(移動中)・・・着いてみると、なんと彦根城のまん前?目の前に広がるお堀と桜並木、おお夜桜もライトアップされててお見事~。プリンスより断然良いロケーションです、いやあこいつは酒がうまい、ってんで夜遊びに出かけるぶーとその一行。あした起きれるのかいな?って聞いたら、「大丈夫、同室の○○さん早いから。」

確かに早かったらしい、でもそれは夜中にいびきで起こされてそのまま眠れず夜が明けたせいだったとは・・・かわいそう。

夜の部

夜は上野広小路にあるお店にGOっていうので、5時が待ちきれないのんべの集団。もう飲んでるって?いやいや、こんなものは前菜の前菜らしい。

ueno-3やってきたお店は、「絵馬亭」、名前の通り、店の中にはなんと6000枚の絵馬がぶら下げてあるそうな・・・うーーーん、すごい、数もそうだけどその絵がまた妙に怪しいものが多くて、一部マニアの目がくぎ付けになっていたことは伏せておこう。(笑)


お酒の種類がけっこう豊富だし珍しいお酒もあるし、頼むは頼むは、次から次と日本酒ばっかし、でもどれもみなおいしい。おっと、料理もわすれてはいけない・・・が、あまり覚えていない(^^;) そのなかで、唯一みんながデジカメを構えてしまったもの・・・

ueno-4目が合ってしまって食べれない人続出。え?わたしはしっかりいただきました。おいしゅうございました。m(__)m

お皿もしゃれてていいね。

お花見

すこしは予想してたけど、いや、まったく予想を遥かに超える人の波。
上野駅公園口改札からは途絶えることなく次から次とベルトコンベアーで流れていく物のように人が吐き出されてる。見てるとだんだん気が遠くなっていくのは気のせいだろうか。

改札外のキオスクでは手当たり次第にビール争奪戦を展開してるおじさんとおばさん・・・すでに目がいってる。

ueno-1
その名もずばり、桜通りに入っていくと、そこはもう人の川。ぎっしり詰まってるから流れと歩調をずらすとさあたいへん、後ろの人がぶつかってくるは足は踏まれるはで大騒ぎ。でも、流れに身を任せながら眺める桜は今を盛りと艶を競ってて美しい。



ueno-2流れていくままでは仕方ないので、不忍池の方に脱出し、池の側で空き領地を確保し、さっそく宴が始まる、楽しいな、と、目の前を通り過ぎる怪しい影が、、、「異星人エロヒム・・・」と大書した幟をかついでるおっさん・・・


はやりなのかな?エロヒム・・・

シーズン最大量

の花粉・・・を甘く見てました。

その量、昨年に飛んだ量のほぼ2倍だって??一日で?なんてこったい!そう昨日の話です。午前中はたいして症状が出てなかったので、夜ついバイクに乗ってやわらぎまで行ったのでした。

今日の朝からもうたいへん。うさぎの目です。こわいです、この充血具合。鏡を見ながらつい血管の数を数えてしまいそうになりますよね。あんまり痒いと、この血管をつまみだしてやりたくなりますよね。しないけど。

さらにくしゃみと鼻水がまさに怒涛のように襲ってきて仕事になりません。。。だからしてません。特に今日は鼻詰まりも出てきてるのでもうたいへん、水鼻だからほとんど垂れ流し状態になります。やわらぎ家主は、「ずっと垂れ流しておけば治る。」と言ってますが、さすがに垂れ流し状態で町は歩けませんよねえ・・・

普通じゃないだって?

やわらぎでの整体時、「この頑固さは…。」とか、「ややこしい」とか、「普通の人の体とは違うから。」とか、言われて心外だ。そもそもやわらぎに来てる人たちに普通の人がいるのだろうか?と思うのはわたしだけ?

普通じゃない人の中で普通じゃないってことは普通ってことかな・・・わははは。

まあ、本人のあずかり知らぬところで体改造計画が着々と進行してるようだけど、いったいどうなっちゃうんでしょう。とか考えてたら、実は世間(知り合いとか友人たち)でも同じようなことがいたるとこで起こってる模様(笑)、なーんだ普通のことだったんジャン。

オーラの泉一回目

初回ということで一応チェック。夜中12:46からというので、かなり眠いけど最後まで・・・

うーーむ・・・なにがやりたいんだろう??ゲストにタレント呼んで、オーラと守護霊見るだけ?(-_-;)

たぶんもう見ないな。

オーラの泉

オーラの泉って知ってます?テレビ朝日で4/4から放送される新番組。2/12に放送された番組は見たのですが、それに未放送部分を加えた特番が今日放映されたので途中まで見ました。なんで途中かというと、午後からは観月先生の還暦パーティの準備にいくので全部見てると遅れるのであります。

未放送部分?のなかに、エイトスターの田村さんがEAVの実演やってる部分があったので楽しみにしてたのですが、三輪さんに食われまくり・・・EAV値がオール50の三輪さんは、人に触るだけで人の値も50もしてしまう・・・そこから、三輪さんのすごさを示す歌声分析、周波数ゆらぎと振幅ゆらぎを持つのはもう人間ではないらしい(笑)やっぱり人間ではないことが証明された三輪明宏、存在感ありすぎ、ゲストがすべてかすんじゃうんじゃないだろうか。

その後江原さんのコーナーになって、最後までは見てないけど、田村さん、エイトスターダイアモンドについては放映されたのかな?三輪さんと並んでると小物に見えてしまってかわいそう。
カレンダー
03 | 2005/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
何人目?
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
FC2プロフ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
