

efecc3fb.jpg丑参り二回目の清澄寺、去年がとっても寒かったから昔のダウンジャケットを引っ張り出して持っていったけど、それほど寒くなくてまたもや拍子抜け。

なんと今年は参加人数が増えて30人以上。観光バスを借り切ってのツアーです。真っ暗な清澄寺の駐車場に停まる観光バスっていうのも怪しいよねえ。

満月瞑想会

久しぶりに参加してみたら、良く知ってるメンバーばかり。いつも来てるの?と聞いてみたら久しぶりとかたまたまとか。うーーむ、集められたのかな?

なんで?

友人の持ってたタンザナイトの指輪。
触ってないのに・・・
リング部分を持ってただけなのに・・・
気のせいだよね?
青かったのが紫濃くなったと言われても・・・
そうかなあ・・・
おかしいなあ
ありえないよねえ

あっ!そうか、満月のせいだ o( -_-)=○()゚O゚)アウッ!

事故x2

満月のせいってわけではないだろうに、朝通勤途中で出くわした事故現場二件。最初のは突然の渋滞で、これは工事か事故かって感じだったので予期してたけど、250ccのバイクが転がっていて、おまわりさんが二人がかりでバイクの下を覗き込んでいた。なにか下敷きになってたんだろうか?

二つ目は予期してなかったのでちょっと驚いた。細い道から大通りに出る交差点、信号が青になったから出て行くと交差点の真ん中に原付バイクが置いてあって(いや、転がっていて)数人の人が車の誘導してたり、ふと気が付くと救急車が止まってるじゃありませんか・・・

いやはや、みなさん気をつけましょうねえ。バイクと車と両方使ってるとどちらの動きもよくわかるけど片方だけだと動きが読めないから危ないのよねえ。

~吉野・熊野・高野の名宝~

0916bdfb.jpgやはり最終日でしょう、世田谷美術館の特別展「祈りの道」~吉野・熊野・高野の名宝~ 、しかも日曜日とくれば絶対混んでると思ったのに。。。。

世田谷美術館は初めてだけど、用賀から歩いて17分というのを信じてやってきました田園都市線用賀駅。なんだ二子玉川駅の一個前ではないですか、なんで急行とまんないんや~というのは置いといて、駅から美術館直行バスも出ておりましたが、やっぱり世田谷の町並みを散策するのが一番でしょうと歩きました。辻辻に案内表示が立っているのであちこち曲がる割にはわかりやすかったね。

着いてみると予想に反してたいして混んでないし・・・
なんだか拍子抜け。

出迎えてくれる金峯山寺・蔵王堂の重文・金剛蔵王権現像(像高4.3メートル)のど迫力、怪しい目であたりを睥睨する役の行者、ちくちくする熊野速玉大社の御神像3躯、なんとなくひょうきんな狛犬。この展示会には武器の類がほとんどなかったので安心してみて廻れます。危ないものもなかったかな。なんかちょっと物足りないかな。

おみやげ物売り場で売ってた不動剣がかっこいい。

帰りは二子玉川まで歩いたのですが、ちょっと失敗。とっても遠かった。30分は歩いたね。なぜか雪までちらついてくるし。最近方向感覚がなくなってるから途中で道がわかんなくなったし。やっぱりナビウオーク付き携帯にしようかな。

トレジャーストーン

デアゴスティーニ社のトレジャーストーンがついに100号ですと。すごおいですねえ、ぜったいすぐに休刊するだろうと思ってたのに、とうとう100号ですって?!

売れてるようには見えないけど、、、というより書店でほとんど見かけないよね?
全巻買ってる人いるのかなあ?定価790円だから約8万円・・・石買ってるな(ボソ)。

紫蘇焼酎

定例の京王線飲み会今年の一発目。
最近ブームらしい紫蘇焼酎の鍛高譚(たんたかたん)北海道産があったので
ミーハーな私はさっそく頼んでいました。
いやあ何で今まで気づかなかったんでしょ?
って、いままでメニューをジックリみたことないし・・・

すごいね、飲み易すぎる。日当たり良好…じゃなくって、口当たり良し。
一発でファンになりました。普通に売ってるのかな?ネットで見ると数量限定の文字が躍ってるんですけど・・・
しかし、こんなに口当たりが良くてしかも20度というお手軽さからいうと、結構危険かも、なにがって、飲みすぎちゃうのは必至ですよ~。

渋滞

日曜日だし連休だし混んでるのは承知の上だけど、やっぱりつらい大渋滞。一日に2回もターンパイクを走るなんてねえ…のろいキューブとレガシイがいっぱいの箱根でした。

箱根神社元宮

050109_1411~01.jpg駒ヶ岳山頂から望む下界。
総勢28人の参拝に胡散臭い目を向けるいつもの神主さん。
真っ白い雪景色。

富士

富士山

富士山に覆い被さる雲とその上に浮かぶ雲・・・

ゲームの休日

新年あけました。。。あっという間にお休みが終りました…
こんな調子で一年が過ぎていくような気がします。加速する時間。置いて枯れてもいいか…

年末年始はドラクエ8三昧、やっとレベル41、はぐれメタルのスカウト成功。全モンスター、スカウトできるといいのにね。
カレンダー
12 | 2005/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
何人目?
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
FC2プロフ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
