

石の夢

久しぶりに石の夢を見た。

最近気になってしょうがなかった石。
新産のデュモルチェライト入り水晶。

詳しくはもう覚えていないが、誰かに、「ほらこれが噂の水晶だよ」って教えてる感じ。周囲には石仲間。そして掘り出し現場に向かってる様子。

いいよねえ、この石。
もともとデュモルチェライトは好きで磨きの丸玉もっている。
それが水晶のなかにいて、さらに針だなんて最高。

堀さんとこのネットショップは一瞬で(たぶん)売り切れている。
ポケット一つじゃないことを祈ろう。

たまに見る、卒業延びる夢

ドクター論文の締め切りすっかり忘れてて卒業が一年延びちゃうのだ。教授が、ぼそぼそと「ヒント出してたのにねえ・・・」と言いながらニコニコしている。そう、論文の締め切りは秘密になっていて学生が当てないといけなかったのだ。そういえば昨日の夜は街中、学生が深夜までいっぱいで電車が動かなかったのだ。。。

教授は、古代のカニかクモかの巨大化石を1円で落札して展示できると喜んでいる。その横で論文の中身が真っ白なのに気づいて真っ白になってる自分・・・

老人たち(夢)

ながーーーい一本道。車で走ってる。バス停がある。バス停には老人たちが並んでバスを待ってるようだ。あれれ、老人の列が異様に長いよ?遥か彼方まで繋がってる。後ろからバスが来ているみたいだ。だめだ、バスに乗ったらいけないのだ。バス停に向かって幅寄せしながらクラクションを間歇的に鳴らし続ける。バス停に止まって後ろのドアを開け乗らせようとするが停まれない。近づいては離れていくことを繰り返している。やっぱり乗って欲しくないみたいだ。

夢と神社と漫画

夢の中で、どこかの神社のお参り。2礼の時、90度を正確にしようとしてバランス崩して倒れそうになりました。なぜか両足ぴったりくっついています(^_^;)

神社については、たぶん出雲のどこかかなあ。というのは、この日ちょうど、ある雑誌を購入したばかり、「あなたが体験した怖い話」と「本当にあった怖い話」。

aaaぶんか社の「あなたが体験した怖い話」という雑誌をご存知でしょうか?初めて手にとって見たのは、永久保貴一さんの永久保怪異談が載ってたからなんですが、なんと、今回の話は、出雲大社旅行の話なのでした。うはは、タイミングが良すぎる。というのは、実は、2月の終わりに出雲大社旅行が待ってるのでありましたからなのです。

内容はというと、気功的なお参りの仕方と、神社の気についての解説が書かれているんですねえ。さらに、神社や山による三角形のクシロ形成についても。三角形は気を集める働きがあるって言ってますが、気功師さんもそんなこと言ってました。ピラミッドなんかその際たるものなんですよね、いろんなものが集まる集まる、エジプトのなんてそりゃもう大変なことになってるみたいです。お化け集めたいときにはピラミッドが一番って話ですよ。なにを集めたいかによって微妙に形を変えるんでしょうね。まちがえるととんでもないものが集まっちゃうんでしょうねえ・・・こわいですねえw

神社の気を浴びるためにはコツがあるんだそうですよ。重要なのは自分の念を出さないってことかな。

永久保さんの漫画は、カルラ舞うというのがありまして、全巻持ってる友人がいたので制覇しつつあります。霊の話はわりとまっとうな立場から検証してるのでとっつきやすいですね。本当にあった怖い話の寺尾玲子の闇の検証と合わせて読むと勉強になりますw

そして、両足がくっついてたのは、やはり今日、ゴルフ練習で両足くっつけたスイングのとれーぬんぐをしてたわけです。

鎌持ってたかなあ・・

自分の部屋なんだろうか?でも、よく知ってる部屋に入ってなにか作業をしようとしたとき、薄暗い部屋の中に誰かいるような気がしてふとあたりを見回すと、真っ黒な装束マントに身を包んで背の高い痩せた人影が目に入ってきた。足元からなめるようにパンすると、あらら、あなたは死神さんじゃありませんか。顔はやっぱり定番髑髏です。

指差して、わーいわーい死神だー死神だろー?と問い詰めているところで記憶が切れてる・・・

思い返してみても、鎌が見当たらなかったんだけど、どうしたんだろう?鎌がないからはっきり死神だと確信できなかったのかもしれない。鎌出してーとか叫んでたような気もする・・・
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
何人目?
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
FC2プロフ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
