

2015年 新宿ミネラルショー

太極拳教室の後に行ってみました。

おっとその前に、参宮橋の薬局へ保湿剤を取りに行かねば。
ジェネリックの薬の在庫がなかったから、入荷待ちでした。

参宮橋からは歩いた方が近いかも。
到着。

IMG_0743_640.jpg

土曜の午後は激混みですな。
デュモルチェライト入り水晶目当てでしたが、めぼしいものはありません。

去年、衝撃のタンザナイトを置いてたお店に行ってみるともうないですな、かわりに二回りくらい小ぶりなのが置いてありましたがひゃくまんちょっとです。ぜんぜんたいしたものじゃないですな。きょねんのはろっぴゃくまんでしたものな。

ルチル入り水晶のビーズのブレス、なかなかきれいなので6mmのお値段聞いてみたらやっぱりお高いですな。
相場は下がらないとか言ってましたな。


第26回東京国際ミネラルショーでの逸品

例年になく混雑してます。

kristalleさんとこにあった650万円のタンザナイト見てしまったので他のすべてが吹っ飛んだw

tanzanite-1
こんな形で、高さは15~20cmくらいかな。こんな結晶ありえるの?格好良すぎだよ。
 

2012池袋ショー

jpg large_400
初日と日曜日に行ってきました。
今年は午前中は毎日結構混んでたそうです。
初日の午後3時過ぎて入ったら、がらがらでしたけどね。

あいかわらず会う友人達は開口一番、「まだからっぽ。」とか「なんでそんなにあけっぴろげ。」とか申すのでありましょう?大穴は小穴になりつつあるはずなんでありますが・・・

え?栓がないって??
え?これで栓しろって?!
rapis-1




tug
いいね!w
ツグツパイト(Tugtupite)のカボションカット。

aho-1
aho-2

アホー石入り水晶クラスター。
twin-1

ツイン

twin-2
そして、方向指示器・・・
注射液のアンプルの首を切る道具・・・


初日、ダイアのショーケース覗いてるときにぐらぐらぐらーっと揺れましたよ。もし壊滅してたらダイアに埋もれてたのであります(たぶん。

去年までトラピチェダイアと書いてあったスライスダイアモンドには新しく、スターインクルージョンダイアモンドと書かれておりました。。。体を表してない命名ですな。

2012ジェムショー

P9290186_400


土曜の昼間だというのにお客の数が少なくてびっくりしました。
出店業者の数も減ってるみたいですねえ。いつもの顔がなかったりしました。

スタッフが青っぽい制服なので異様に目立ってます。お客より多いんじゃないか?ってくらいw
写真撮影も全面禁止になったようです。全体像撮ろうとしたらおこられちゃいました・・・
なんでもかんでも一律禁止は管理上楽かもしれないけどつまらないですね。

パラサイトの大玉は、どっちのお店でもまだ健在でしたw又会えて良かったね。
タンザナイトの玉もいいなあ。


鳥オフ2012

年に一回の鳥ちゃん帰国オフ。今年はいせや公園店が改装中なので本店で開催ということなのですが・・・なんと吉祥寺駅も大改装中でして、出口が分からなくてしばしボーゼンとしてしまいました。そんなことないですよ、まっすぐ歩いて出たらすぐ出口じゃないですかとか言われてしまい、すわ!認知症か!と焦りましたが、一番迷ったのが鳥ちゃんだったのでちょっと安心・・(違、やっぱ年か?toshiのせいなのか?

本店はきれいなっておりましたが、どっから入って良いのかわからないで外でうろうろしてたらなにしてんですか?こっから入れますよとか言われてしまい、やっぱり、とし・・

10年ぶりくらいに会う人もいたのですが、すぐハンドル名は思い出せてほっとしました。見える部分はお互いほとんど変わってませんが、実は脱いだらすごいんです。。。

からっぽなんです。

つけてったブレス三本全部からっぽですかすかとか言われてしまった・・・

でも、宴の最後には、みなさんの石のおかげか多少復活したみたいとのことでありがとさんです。

からっぽだとあやしいこともできないのでおとなしかったですよ、うんうん。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
何人目?
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
FC2プロフ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
