

今日の整体

右肩とか右股関節とか左手首とか左手の親指・薬指の関節とかが痛いの。

肩は以前やった四十肩に近い感じがする・・・五十肩か?あれ?五十肩をやったんだっけ?w
小さいことはきにしなーい。

なんだか血のせいらしい。汚れてるんだそうだ。そりゃそうだべくれちゃったもんな。

野菜取らなきゃだめといわれても安全な野菜はいずこ。


8月しかできない整体

BCGの接種跡なんてどこだ?
酒でも飲まないとはっきりしないよ。

というわけで、(え?
8月限定整体らしいですよ、おくさま。

打撲の解消らしいです。3年間継続するのがベストらしいです。


最近ちょっと不調続き。
魔界の扉が全開らしいからしかたないのかもしれないが、
なんか憑いてるような気がしないでもない。
ぽけもんGOで怪しいとこ近づいちゃったしなあ。。。
あの神社の脇にあった石像が・・・
気をどっさり持って行かれてるような・・・

やぬしにも聞いたら最初はいないと言いながら、最後にはやっぱり憑いてるねと。
さて、どうするか。

ここは、シン・ゴジラを見に行くのがいいのかも知れない。

夏ですよ

整体してもらいにいった。
入るなり準備オッケー、さあやろうかだって?
いつもと違う・・・

梅雨がおとといあけたから。

え?あけたっけ?

整体的にはあけたらしい。

と言うわけで、例年の梅雨明けの整体で恥骨おしさげーの、団扇ふみーので、うまく身体が起き上がるはずが、、、
まあ、年だからしょうがないかですますなぁぁぁぁぁ。。。

太極拳教室 20150711

朝、出がけに右足首に痛みが走る。骨のようだ。歩けるかどうかしばらく様子を見た。いろいろねじったりしてると痛みが消えたので教室に行くことにした。

今日は宮の坂。途中の世田谷八幡様がおいでおいでしてるような気がしたので参拝する。
なんだ、茅の輪の季節じゃないか。

くぐる。
IMG_0771_640.jpg

二つ目もくぐる。
IMG_0773_640.jpg

朝は気持ちよいですの。

足をまずみてもらうと、骨盤の位置を見て右が下がってる状態で異常なんだそうだ。危険信号なんだそうだ。
右足首の踝がさがってるからおしあげてもらうのだがかなり痛いのだ。骨の間の隙間も広がってた?

今日のテーマ
1.ねじれの整え
   肩の位置から両脇にそっておろした線を消す。
   背骨のどこかに斜めの線が出る。そこが腰椎三番なら正常。
   違う場所の角度が九十度くらいになってる斜め線を探す。
   みつけたら前の斜めとあわせる。消える。三番にもっていく?

2.肩の緊張を消す
   両手を左右に持ち上げていく。
   肩が緊張するとこまであげたらストップ。
   その緊張が消える足の位置、骨盤の位置を探す。
   五十肩にも良い。

3.
   押す方向と気の流れの方向の分離。



太極拳教室 20150620

行ってみると衝撃の光景が目に飛び込んできたので思わずもう帰ろうかという気持ちが湧いてきたりしたしたのは正直なところだ。

みんながいっせいにハイハイをしているのだ。ヤモリかイグアナのようにしかみえないのだが。。。

今日のテーマ
1.おしりの呼吸穴、丸にしたり三角にしたり、胸の三角はいずこ。

2.平視と物体視・実体視
  普通は平視で実体視になるはずなのに、あたしは逆らしい・・・
  平視すると気が跳ね返らず突き抜けていく。絵でも作者の描きたかった物が見えるらしい。

3.首をすわらせる
  手のひら広げ親指たてて3本に集中すると新しい手首が出てくる。頸椎7と6の間硬いとこ。6とおへそ、7と座骨。首に入る。背骨を降りる。骨で呼吸。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
何人目?
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
FC2プロフ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
