スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

修理

車の修理費用は、約70万だそうです。
そのうち半分近くが塗装費。

あの赤色はちょっと特殊で色々混ぜ物がしてあるらしい。
そのため高いんだって。
うひゃー。

帰ってきた車に乗った瞬間、セメダインの臭いw
らりってしまいそう。

あいかわらず、脇から出てくるものにドキッとする日々が続いてます。
これって車自体が呼んでるんじゃない?という意見も出てきて、必要なのは車のお祓い?

そういえばお正月にも修理したんだった・・・
 

いやいや、レンタカーでもなってるしなあ・・・ 
スポンサーサイト

毎日一回は

一昨日は、脇道から子供の飛び出し。
昨日は、右車線の車が突然の車線変更。 

というふうに、どっきりが続いてます。 

事故

交差点で左折時歩行者待ちの停車中に後ろから来た車がぶつかってきた。衝撃とすごい音。ぶつかった車は、交差点を越えて走って行った。止まりかけていたような感じがしたので、とりあえずこっちも安全な場所に止めてたら、相手の車は影も形も見えない。ありゃ、当て逃げか。

警察呼んでも、相手の車の特徴やらナンバーがわからないと捜査は無理ですねえとか言われてしまう。かすかな記憶を振り絞って、「白い、軽のワゴン車、後ろになにか貼ってあった。」ぐらいしか出てこない。

頼みのドライブレコーダーも、斜めとか後には目がないんだもの。
後ろ側のレコーダーも必須かもなあ。

イーデザイン損保に電話して聞いたこと、当て逃げ等で等級が落ちないで自分の保険で修理するには相手の特定が必要なんだって。でも、相手が特定できたら相手の保険でまかなうんだよね?相手が任意に入ってないときだけなのかな。使えないね。

交差点の真ん中に散乱した破片はおまわりさんたちが掃いて集めてくれるんですね。いりますか?とか言われてどうしようかと考えたけどいらないねw

小平警察の年配の人の良さそうなお巡りさんがさかんに慰めてくれます。逃げていった車が出頭する例もない訳じゃないですとか、、、自分は車両保険はいってなかったので今年の冬の大雪で壊れた車が自腹でしたとか。
 
検分も終わって帰りかけたときに、お巡りさん駆け寄ってきて、「今、逃走車らしきひとが110番してきました。」

実際の相手の車の記憶で合ってのは、軽という点だけだった・・・
なんてこった。

それにしてもちょっと不運続き。引っ越しで厄ついちゃったかな?落としに行かなきゃ行けないかな。どこ行こう。

 P7301044_533

暴風の川奈

年末30日から伊豆は風が強く、大晦日は特に暴風になりました。

元旦の朝、驚愕の光景を目にすることに・・・

P1010662_1_640

IMG_0197_1280_640

ドアに3cm幅のへこみと地金露出、ボディに数カ所の擦り傷。

となりの車は、ミラー大破。
なんだかミラーだけ狙ったみたいな壊れかた。



車の買い換え

7年目の車検の準備してたのだが、ニューフォーカスの実車を見てしまうと我慢できなかった。

Focus01
フェスティバカブリオレ(白)→初代focus(赤)→二代目focus(白)ときて、三代目focus(赤)。
みごとに白と赤しか乗っていないな。

シートの電動調節がなくなったのがとても残念。
フロントガラスも全面熱線入りになって割れたら高そうだ・・・
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
何人目?
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
FC2プロフ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。