

エボラウイルスの特許

アメリカのCDCはエボラウイルスの特許取ってるんだって。
ウイルスも発明になるんだね。びっくり。
遺伝子操作で新しく変異させれば発明にしてもいいのかもね・・・

ってことは、やっぱり今度のエボラ騒ぎはアメリカのせいじゃないのかね。

そう考えてる人は多そうだ。ニュースにもなってきてる。(ロシアのプラウダ、リベリアの新聞)


今回のエボラウイルスは人から人へ感染する段階で頻繁に変異するらしい。(ロイターでは300回と発表されてる)
過去の発生では1976年ヤンブクと1995年キクウイトで分離されたウイルスはほとんど遺伝子配列が同じだったそうだ。変異しやすい新しい株の出現(作出)なんだろうか。

変異株全部特許にできるのかな。 


特許料払う会社いるのかな?いたらかえって怖いよね。 
まてよ、エボラウイルスの遺伝子操作のやり方が特許なんじゃないか?こうすれば凶悪ウイルスになりますよとか・・・ 

デング熱騒動は意図的?

どんどん閉鎖される公園。
代々木公園→新宿中央公園→新宿御苑
憩いの場が・・・

上野公園は大丈夫か?

は!ドイツフェスの行われる青山公園もあぶないかも?自粛とかしないでね。

国立感染症研究所のデータから
 

去年・一昨年の方が発生数多いのに騒がれてなかったのが今年急に騒いでるのはなぜ?
デング熱は致死性でもないのにわざわざ公園を閉鎖するって変だよね。

エボラ騒動とも関連あるのかな。

公園での集会をなくしたい?
ホームレスを追い出したい?
閉鎖して大掃除?
防虫関連メーカーの株価あっぷのため?
ワクチンメーカーのため?
もっと危ない感染症のための練習?
 
感染場所がすぐに特定されたのも変だね、前々から準備してたのかもね。 

 

続きを読む

とんでも

転載

http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-3252.html から
_________________________________________
IOC総会
2013年9月7~8日


安倍総理大臣プレゼンテーション
2013090811.jpg

安倍総理大臣:
会長、そしてIOCの方々、
私たちにとって2020年のオリンピックを開催することは名誉なことになると思います。
世界で最も安全な都市の一つです。
それは今でも、そして2020年でも同じです。
懸念を持っていらっしゃる方もいるかもしれません。
福島第一原発について。私はみなさんにお約束します。
状況はコントロールされております。

私たちは決して東京にダメージを与えるようなことは許しません。
決してダメージを与えることはありません。

そして新しいスタジアムが完成するんです。
そして2020年のオリンピックは安全にきちんと実行されることを保障します。
財政的にも整っています。

そして今日みなさんにメッセージをお伝えしたいと思います。
私たち日本は本当に信じています。
オリンピックムーブメントを信じています。

私自身も一つの例だと思っています。
私が1973年に大学・・・(略)




総理に質問
2013090812.jpg

ゲラードハイバー:
素晴らしいプレゼーテーション、ありがとうございます。
とても感情に訴えるプレゼーテーションでした。
安倍総理、こんな質問をして非常に申し訳ないんですが、福島原発についての質問です。
最近は毎日のようにメディアが報道しています。
どれだけひどい状況かという事、
もちろん総理は「東京には影響が無い」とおっしゃいましたが、
それはどのようにして、その根拠はなんでしょう?
また、なぜそのように安心できるのでしょうか?
専門的な技術的な観点から、総理お願いします。


安倍:

ご質問ありがとうございました。
わたくしも日本語で答えさせていただきます。

(ここから日本語)
結論から申し上げれば、えー、全、え、問題ないという、こと、で、あります。
えー、どうか、新聞のヘッドラインではなて、事実を、見ていただきたいと思います。
汚染水による、影響は、

司会:総理、今通訳に少し問題があるようです。
安倍:おー、OK!   よろしいですか?

安倍:
まず結論から申し上げますと、えー、全く、問題、ありません!(ニコッ!
えー、どうかあの、ヘッドラインではなくて、え、事実を見ていただきたいと思います。
汚染水による影響は、ま、まぁ、第一原発の港湾内の0.3平方km範囲内、の中で、
完全に、ブロック、されています。
えーー、福島のキ、近海で、私たちは、モニタリングを、行っています。
ま、その・・・結果、

えーーー、数値は最大でも、WHOの飲料水の水質ガイドラインの、500分の1であります。
これが事実です。

そしてわが国の、食品や水の安全基準は、世界でも最も厳しい、厳しい基準であります。

食品や、水からの被ばく量は、日本どの地域においても、この基準の100分の1であります。

ま、つまり、健康問題については、今までも、現在も、そして将来も
全く問題はないという事をお約束いたします。



2013090813.jpg


さらに完全に問題のないものにするために、

2013090814.jpg
日本人の代表の方々が総理の発言を聞いている様子

抜本解決に向けたプログラムを、私が責任を持って決定しすでに着手をしております。

実行していく、ま、その事をはっきりとお約束を申し上げたいと思います。

えー、わたくしはかつて、えー、被災地を訪問した際に、一人の少年と会いました。
えー、彼は・・・・・・・・・・・・・その被災地を訪れた外国人のサッカー選手から、貰ったボールを
宝物のように、自慢げに私に、それを示しました。
その時私はこう思ったんです。
このボールは彼にとって単なるボールではない、単なる宝物では無いんです。
まさにこのボールは彼にとって、希望なんです。
未来への希望です。

いま、この瞬間にも、福島の、青空のもと、子どもたちはサッカーボールを蹴りながら、
復興そして未来を見つめています。

私は日本の総理大臣として
彼らの安全と未来に、責任を持っています。
そして日本にやってくるアスリートのみなさんにも責任をもって、
必ずその責任を完全に果たしていくという事をお約束申しあげます。

ありがとうございました。
__________________________________________


いやはや・・・
なんとも・・・・

開いた口がふさがらない。

歴史に残りますね。


地震速報で地下鉄止まる

地下鉄千代田線に乗っていたら、突然「緊急停車します。」のアナウンス。なにごと?
さらに車両内では携帯電話の緊急音のはーもにーw

緊急地震速報が発令されたため停車します。

うわー近いのか?と思って携帯見ると、「奈良県で地震、大きな揺れに注意してください。」

え?奈良県で発生した地震で東京まで大きく揺れるの??ど・どんだけ巨大地震?

が、揺れることもなく10分遅れで電車スタート。

先月旅をしたばかりの奈良県大丈夫かな?と、
心配しつつ帰宅したのでしたが、大きな誤報だったとは。

いろいろネット見てると怪しい情報もいっぱいです。
人工地震失敗説、地震を待ちかまえてたマスコミ説、情報操作説。

海底地震計が地震のような揺れを感知したことが原因らしい。
ふーむ人工地震の失敗はあり得るかw

京王線ダイア改定について

相模原線に特急新設。。。。って、復活ではないの?十数年前まで走ってたよね>特急
はぁ~、もうそんなに経つのか。

停車駅が違うから新設なのかな?w
メディアも新設としてるとこも復活としてるとこもあっておもしろい。

情報としては知ってたけど、実際駅で間近にすると感慨深い。なにしろ多摩にひっこしたのは京王相模原線に特急があったからというのが大きな理由の一つだったのですよ。

新宿に行く用事があったのでさっそく特急に乗車。やっぱり便利ですね。新宿まで座って行けて31分くらい。

特急はいいのだが、小田急の真似した訳じゃないだろうけど、区間急行ってなに?
通勤快速でいいじゃない?区間なんたらって、意味わかんないよ。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
何人目?
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
FC2プロフ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
