

貴船神社と川床

奥社前には臨時の駐車場が出来てて駐車料金とられます。そうなんです、川床シーズンインなんです。

奥社は気持ちいいよ。
IMG_1800_640.jpg

気持ちいいついでに気も大きくなり川床します。
IMG_1807_640.jpg

IMG_1808_640.jpg

雨上がりのせいで少し肌寒い・・・
熱燗欲しい・・・
ふところ一気に寒い・・・

クレカは使えません。現金を用意して水着も用意して・・・(。_・☆\ ベキバキ

中社も近いので参拝しておきましょう、水占ないもしなくちゃね。
宅配便は電動はしごを使ってますよ。重いのね。なんだろ。
IMG_1813_640.jpg

ここは、いつも本殿斜め後ろのお社が気になって仕方ない。

京都旅3日目:御香宮神社(ごこうのみやじんじゃ)

神社着いたら雨止んだよ。

IMG_1767_640.jpg

kouzui-1.jpg

水の神社だった。

水占ないもある。
ここのは水を垂らすようにかけるのだけどうまく出なかったりする。
わたしのはとっても読みにくくて判別不能だった・・・なんでやねん。

IMG_1775_640.jpg

雨もやんだし、では貴船に行こう。

日向大神宮

お天気もそろそろ我慢の限界かもという感じに雨雲おおきくなってきました。

午後はどうしましょうか?

ふーむ、雨降りそうだから、市内でぶらぶらと・・・
地図を見ながら考えてる。

日向にしましょう。

以前2回ほど参拝してますがいいとこです。
記憶は薄れつつあるけどw

DSCN0190_400.jpg

DSCN0197_640.jpg
思い出してきた。
あと40mがなかなか。
伏見のお山を登った後だけに
こたえますよ。

でも行く。

まあまあ楽勝。

ところがさらなる試練が待っていた・・・
奥の山に伊勢の遙拝場があるって書いてある(-。-;)

かなり迷ったけど
行っておくか
背中も押されたし

DSCN0203_640.jpg

なんか長そうなんですけど・・・


40mよりははるかに遠かった。

DSCN0206_640.jpg
でもこっち側は見えないねえ

反対側の方が見晴らしよいです。


降りてきたらとうとう雨が降ってきました。
神社巡りは終了です。

まだ今日の宿に入るには早いのよねえ、どこかでお茶する?
検索すると近くにイノダコーヒー本店があるではないですか。
混んでるので有名なのは知っていても入ったことないので行ってみましょう。

すると店の隣の駐車場は空いてるしお店も一組待っただけですぐ入れてラッキー。
疲れた体にはケーキセットしかありません。

続きを読む

伏見稲荷:まだまだ怪しい御産場道

いろんなのまざってます。
道教系とか
DSCN0182_400.jpg

十二支全部そろってるとことか
DSCN0184_640.jpg

お腹の中におみくじって怖いともっぱらの評判w
DSCN0186_640.jpg

そして終点。
お昼時は大賑わい。
DSCN0188_640.jpg

さいごに今回の目的の一つがまぐちを探します。
参道の食べ物出店にひかれるひかれる、お腹すいてるからしかたないのでちょっと肉串に手を出したり、、、
やっと見つけた、ちりめん工房布遊舎伏見店。
きつねさんのがまぐちかわいいよ。
IMG_1857_640.jpg
IMG_1858_640.jpg

人混みに負けて、お昼は参集殿内の食堂ですませてしまいました。

伏見稲荷:蛙の神社

末広神社には蛙だらけ。
DSCN0176_400.jpg竹の鳥居は珍しいかも。
DSCN0177_400.jpg手水場の蛙は似合ってるね
DSCN0178_400.jpg賽銭箱にもかえります
DSCN0179_400.jpg子連れかえる
DSCN0180_400.jpg
福かえるんだってよ~。

ここ正面は普通なので中まで入らないと蛙に会えません。
DSCN0181_400.jpg
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
何人目?
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
FC2プロフ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
