

ガンダムカフェ

秋葉原に来るのも久しぶりです。。。1年以上2年未満でしょうか・・・いや、3年くらいかも・・・と、覚えてないくらい年月の経つのは早いものです。

なんてたって、JR秋葉原駅の電気街口改札口とか変わりすぎててどっちに行ったらいいか分からなくなりました。昔の感覚で右から出たらなにここ?みたいな私は異邦人w
DSC00242_640


でも、方向感覚は正しかったようで、ガンダムカフェは一発で発見(え?誰でもわかりますか?そうですか・・

なんだ、ガード下ではないですかww

DSC00241_640

平日4時過ぎで、10人程度並んでいました。
DSC00249_640

ちょうど近くの東京ドームシティで「ガンダムSUPER EXPO 東京2010」というイベントが始まったばかりのようで、そこから流れてきている人が多かった印象です、紙袋抱えた人多かったです。

店内の様子。
DSC00248_640
入ってすぐ席を確保してから右のカウンターで注文。


DSC00247_640
奥の壁にはガンプラの展示。


DSC00243_640
この左側の壁にディスプレイ。その左がトイレ。

トイレは、一応第一目標ではありましたが、来る前にYouTubeで見てしまったため、並んでまで入る気がしなくて、空いてれば入ろうなどと考えてると、気がついたときにはすでに入場済みみたいな感じで結局入らず仕舞いw

トイレに入ろうと待ってる人たちを観察する方が面白かったです。
待ってるすきに、男子女子トイレの両方をビデオで狙う人もいましたよ。

ランチタイムにはアイスコーヒーとザクアイス、DSC00244_640

バータイムに入ったら、赤い彗星・青い巨星・セイラの日光浴などと坊やのオムライス・蒸しボール・アコースクラッカーなどを戴きました。ガンダムカフェの後に飲み会が待ってるのでこの程度で許してやろうなどと言ってみたりして。
DSC00246_640

どれもなかなかおいしかったです。運ばれていく、ハンバーグとかスパゲティなんかもとってもおいしそうでした、次回があるのか??w









秋葉原の表通りに大きなきれいなビルがあって、正面にはアニメキャラのような顔出しパネルが置いてありました。外人さんもうれしそうに写真撮ってますが・・・
DSC00251_640

いや、ぱっと見は、ホビー館?

実は、
DSC00250_640
なんと、大人のデパートですって!
ようするに大人のおもちゃ屋さんではないですか。すごいですねえ。ビルまるごとですよ。これだけ明るいと知らずに入るひともいっぱいいそうです。




東京ミッドタウン

163fc84c.jpg六本木に出たついでにやってきました、ミッドタウン。新しくてぴかぴかです。ひともいっぱい。スタッフもいっぱい。有名どころのレストランなんてぜんぶ予約でいっぱいですの貼り紙が・・・きっと、中には対抗意識だけでいっぱいじゃないけどいっぱいって貼ってるところも・・・ないない(笑)

フロアはヒルズ見たいに迷路になっていないのでわかりやすく、広々してて明るいし好感度あっぷですね。高所恐怖症にはちと歩きにくい場所も・・・w 



さっそく行列発見。
mid-1予想通り、スイーツでした。知らないけど、超有名なパティシエらしいです。





さて、リッツカールトンの白い制服を右手にながめつつガレリアに突入。

続きを読む

ヴィレッジバンガードお茶の水店潜入

5c517602.jpg
神田に行ったのだから面白いところがあるよというのでやってきました、ヴィレッジバンガードお茶の水店。螺旋階段のあるビルの地下一階に有りました。入り口はなんとなくドンキホーテを髣髴とさせるような、雑多で宝探し的な雰囲気です。おもしろそうですね。入ってみると、マニアックな本がどっちゃりんこと揃えてあって、こりゃすごい。精神世界系は言うに及ばず、アンダーグラウンド系の危ない本もいっぱいあって暇つぶしには最高ですよ。本だけでなく、グッズ類も豊富です。

スカルとかドラゴンもたくさん置いてあります。一人で行ってたら、たぶん買ってたな(^_^;)

結局、「図解アリエナイ理科ノ教科書 IIB」と「蟲師 7巻」を手に取りレジへ・・・と、CDコーナーに面白そうな、「アニジャズ ジブリ」っていうのが平積みしてあるのに目が留まり・・・三点お買い上げ~。

東京ブラス・スタイルってまったく知らなかったけど、女性ジャズ演奏家の集まりなんだね、3作目だそうだし、前2作も全部アニソン・・・揃えるかな?w

アニソンをジャズスタイルで聞くのもなかなか乙な物ですよ。

遊びどころ 1


モエレ沼公園:札幌で見所を検索してて見つけたところです。結構有名どころみたいなのに、何回も札幌来てるのに、全く知りませんでした(^^;)

レンタカーで向かったわけですが、ナビがぼろいのか、目的地に出てきません。持ってる地図と言えば、観光パンフレットの地図のみ。まあ、おおきいとこだから近くに行けばわかるだろうと思っておりましたが、大きすぎです。冬期閉鎖中というゲートを横目で見ながらぐるっと半周して到着。わかりにくいです。山(人工)が目立つので目標はわかるけど、どこから入るのかがわかりにくい。


着いてみれば、雪は深いし、なんか時々吹雪いてるし、なんだか来てる人はそりとかスノボ持ってる人だけだし、あらら、公園内回ろうとしたら深い雪のため歩けない・・・おっと、遠くに歩いてる人発見・・・って、クロカンスキーはいてるじゃありませんか。そこらじゅう足跡がなくてスキーの跡しかありませんよ。あはは。かんじきがいりますね。この公園の中の山はすでにスキー場w。市内なのにスキーが出来る山があるなんてさすが北海道。



肝心のガラスピラミッドは、月曜のため休館。。。_| ̄|○



ただ雪を見に来ただけでした。冬場の訪問には、スキーかそり必須です。

sapporo-2大倉山シャンテ:絶景かな。夜来れば札幌の夜景も一望できます。ジャンプ台の上から見下ろすのも怖くてお勧めです。ここまで来るためのリフトも怖いw、さらに、入り口にある無意味にながーーーーいエスカレーターも角度があって、かなりこわい、怖い尽くし。高所恐怖症のお友達を連れて行けば楽しいこと請け合い。(☆_@;)☆\(`-´メ)o

体験コーナーがまた楽しいです。ジャンプ体験やスピードスケート練習、アイスホッケーのキーパー、フィギアの回転練習台・・・など。どれもおもしろい。ジャンプ体験では、最初ちょっと遅れ気味のジャンプで76m、8位だったのが、2回目まさかの大失敗で46m・・・いつかの原田選手みたいな悲惨さを味わってしまいました(;_;)

回転台では、まわるまわるで吐き気してきた。うう、気持ち悪い。スピードスケート練習では、素質有望ってでましたが、こんなに疲れるのはやだ。

羊ヶ丘展望台:雪の展望台もなかなか風情があります。羊が居ないからあまり見るべきものもないですが、足湯とか雪祭りの歴史博物館とかあります。でも、いちばんおもしろかったのは、「顔と手のひらの写真で占う」クラーク博士の21世紀占いです。

ナンジャタウン

何年ぶりだろう?なんかほとんど変わってないけど、新しくリラクの森みたいなのができてた。いいかもね、遊んで疲れたらマッサージとかアロマとか。結構人が並んでましたよ。

アトラクションでは、地獄旅館、弱虫鑑定書で「ひよこなみの心臓」って出ました(笑)脈拍高いのは普通です、平常時77終了時85です。歩き回って動いたら上がるだろ?普通。なにせ、隠された言葉が見つからずに行ったり来たりすること数回。とうとう最後の一文字がわからないけど、たぶんこれだろうと感で言ったら正解でしたよ、うんw、でもその結果がひよこ並じゃあねえ・・

占いコーナーはやっぱり定番。聖獣をあやつる水晶占い師「キャサリン先生」:真実の書。自己分析、あなたを守る聖なる動物は?


              聖獣ユニコーン


「自分が興味を持ったものを追いかけて世界を旅することも厭わない。もっとも苦手なものは、束縛と決まり切った日常。」

nanja餃子は3軒の味を試しました。ジューシー、松阪牛入り餃子は塩振ってあって美味でした。向かいの近江牛入りは試してないから次回だな。石垣島の5色島餃子はおもしろいけど味はいまいちだった・・・華興のはぷりぷりじゅーしーでおいしい。まあ、わたしがジューシーな餃子が好きだと言うことを再認識させてくれたってことですかね。

トルコの伸びるアイス。ドンドルマ、あまりおいしくないっていうか日本人にはあわない味なような気がしますがいかがなものでしょう?好きって言う友人もいましたが、、、たぶん日本人じゃないんでしょう・・・って、おまえが言うか?というお褒めをいただきました。

アンジェリーナのクレープアイスはとってもおいしかったぁ~。


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
何人目?
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
FC2プロフ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
