

天眼通

今月号から永久保さんの新シリーズ。

なんだって?天眼通(普通は見れない物を見る力)は毘沙門天様を拝み続ければ得られるんだって?!
もっと早く知りたかった。。。

もののけ妖怪困ったときの本。。。かも

rinko_1

kamon_1

怪しい生き物大好き人間にとっては必読ですよね。
やっぱり見えるようになりたいな・・・
 

「カルラ舞う!」式パワースポット巡礼

気の分かる人による各地有名神社の気の解説がわかりやすくて楽しい。一部(いや、かなり?w)自分の感覚とは違うところもあるけど参考にはなります。なぜ違うのか考えるのも面白いですね。



ただどの書店に行っても漫画の棚にはなかったのが・・・

実は、分類が漫画ではなくて紀行とか地図とかになっていますね。
啓文堂では、こんな感じ。

IMG_640

だけど、どこにも在庫はなかったw
お店の人も変ですねえとか言って・・・

結局amazonで買いました。

もののけ物語(加門七海) 感想文



3部構成で、もののけ物語:人形や骨董、絵などとの因縁話、怪談徒然日記:いろんなものが視えちゃうちょっかいだしてきちゃう非日常的な日常日記、ほんとだよ:不思議で怖いのに笑っちゃうお話。


視えるってやっぱり楽しそうだなあ。

物が持ち主を選ぶとか運搬役をやらされるとか言うのは石の世界では普通のことですね。絵とか骨董ともなると気に入られるのがいいのか悪いのか。。。(お値段的にも・・・w

無断で写真撮ると怒られるのは経験したのでよく分かります。怒られたのは気楽士さんですけどねw

アヌビスさまはもう養子に行っちゃったのかな、会ってみたいな。

東京の某3っつの区が三尾のキツネさんの縄張りなんですか?どこだろう?キツネさまといえば王子が思い浮かぶので北区?あとは?

徒然日記は、加門さんのつっこみが面白いです。毎日だといやだけど一週間に一回、いや月に一回くらいなら楽しいかな。どのぐらいの頻度なんだろう?

ほんとだよは日本の不思議。御輿の話とか一反木綿とか河童の前世とか・・・楽しい話がいっぱい。でも、洞窟は怖いです。大分の怖かった場所思い出しちゃいました。





あれ?なんでamazonでは中古品オンリーになってるんだろう?しかも定価(1365円)より高い。本屋さんで普通に売ってますよ?在庫無しならわかるけど、、、不思議現象か!wさすが加門さんの本だけありますね。


朝の段階でamazonも普通になりましたが、発送に2~4週間待ちですと?売れてるみたいですね。出版社にも在庫ないのかな。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 全記録全集

届きました。。。でかいw

単体ではなかったですがAmazonからはミカン箱より大きな引っ越し段ボール並の大きさの段ボール箱に入って送られてきました。いったい何を頼んだかしばらく思い出せませんでしたw

evaall-2
異様に重いです・・・

開けてみます。
evaall-1

右側のボックスには装丁のしっかりした本が2冊


こんな感じのが入ってます。
布張りの箱入り上製本が2冊+絵コンテ2冊で、5kg以上ww。
足の上に落としたら骨が折れるかもしれません・・・危険です。
もう一つあると、両手で持って、筋肉トレーニングも可能ですね。

お値段は結構なものですが、エヴァ好きなら内容は満足行くものと思います。

それにしても置き場所どうしましょう??
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
何人目?
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
FC2プロフ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
