

死してブルーダイアモンドに

GIZMONDの記事によると、スイスのAlgordanza社が、故人の遺灰からダイヤモンドを作る技術を開発しちゃったんだって。
成分にもよるらしいけど、なんとブルーダイアモンドになるんだそうな。すばらしい。

お値段は5000ドル~らしいので割とリーズナブル?

故人の形見を残したがる日本人には好評で顧客の25%が日本人ていうのも頷けますね。
お墓の中に遺骨ではなくてダイアモンドがざっくざく・・・
省スペース化にもなります。たぶん。

検索してみると、日本にも遺灰の炭素からダイアモンドを作ってる会社がありましたよ。LifeGem
ということは、新しい技術ではないんですな?まあ、合成ダイアモンドを作るやりかたは前からあるので、遺灰をどう処理するかの違いかな。こちらのダイアモンドは黄色が多いそうです。

やっぱり青いのがいいな。

有名なブルーダイアモンドのホープダイアモンドの解析で青色はホウ素の含有によるとありましたから、ホウ素をいっぱい骨に取り込んでおけばきれいなブルーダイアモンドになれますね。きっと。

【ボロン(ホウ素)を多く含む食べ物】で調べると、
野菜......キャベツ
海藻類......ワカメ、ひじき
果物......りんご、梨、モモ、ブドウ
種実類......アーモンド、ナッツ、ナツメヤシ
糖類......はちみつ

わーい、好きな物ばかりw

ポータブルDNA解析装置とな?!

58fbab4f.jpgいいなあ、これ。

NEC

変装スパイとか影武者とか、廃業でしょうか。

最近気になったもの

9ec26f75.jpg以前雑誌にも取り上げられたこともある大学との共同開発商品のひとつ。

外見的にはなかなか触手を伸ばしたくなるような吸引力を感じます、さっそく買って飲んでみましょう・・・・

あれ?どうもわたしの嗜好には当たらなかった模様であります(ーー;)なんかあっさりしすぎ。

こういうのも飲みなれると癖になって飲まずに居られなくなる例はよくありますが、二本目はないな・・w








二つ目は、

伊藤園のおまけですが、金魚の万華鏡ストラップ。夏シリーズで8っ種類、海・ゆかた・むぎ茶・祭・ひまわり・花火・金魚・夏空・・・夏以外の関連性がよくわかりませんねw

kingyo


横浜大世界

a51d53ab.jpg久しぶりの中華街。。。。なんと一年ぶりかも。

なんとなく避けてた横浜大世界にふらっと誘われるように入ってみました。まあメインは劇場なのですね、たぶん。食のコーナーもいろいろありますが、皆こじんまりして屋台風で食べ歩きすると楽しそう。。。な、一角にこれはありました。

なんと奥さんワニのから揚げですって!わお!!新メニューですよ、おくさん。

なんか普通っぽくない?

その他のメニューは滋養強壮に効くといわれるサソリの串揚げ(300円)、カエルの唐揚げ(320円)、豚足黒酢(美肌、500円)、エスカルゴのオイスターソース煮(180円)、疲労回復効果のニシキヘビを使ったヘビスープ(470円)

うーーむ、そんなに珍品と云うわけでもないよね。ソフトげてもの。
どれもおいしそうに見えないから試したりはしませんが。見た目で判断する限り蠍はいやかなあ。足が刺さりそうで。

有料コーナー、大世界ミュージアム。・・・・・狭い空間に写真とか家具とかちらほら・・・行かないほうがよかった。300円は高い!
tinntinn2










おみやげ物コーナーで異彩を放つ金のぶた。これだけいっぱいあると神々しい?

おみやげ物?

浜から帰って第二陣と空港で待ち合わせ。待ってる間の暇つぶしに2階のおみやげ物やさんを覗いてたら・・・

鬼太郎シリーズのお酒のボトルが並んでました。鬼太郎って島根県??いや、鬼太郎じゃなくて水木しげるか・・

kitaroこんなの買う人いるんでしょうかねえ。ぜんぜんかわいくないです。あと、普通の瓶に一反木綿やぬりかべの絵が印刷してあるだけの手抜きのお酒もありましたが、欲しくないです。もうちょっとなんとかならなかったものでしょうか。



カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
何人目?
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
FC2プロフ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
