

伏見稲荷:寄り道も必要なのだ

さて、どっちから攻めようか。

右回りか左回りか、どっちでもいいらしいが、後から聞いた話では右回りの方が楽なんだって奥様。
えー行く前には聞いてないから左回りにしちゃいましたよおくさまぁ~。

と、その前に、左手の方から手招きが?
名称未設定-3
えーん、急難ですけど・・・

わけもわからず登っていって一番奥に・・・
ありましたねえ、猿田彦社。

左回りにすると、最初のチェックポイント眼力社。
新体操のきつねさんがお出迎え。
DSCN0136_640.jpg

金俵と格上げ座布団はなかなか物欲をそそります。
帰りにしようと通り過ぎちゃった、一周するからもう通らないのにね。
まあ、必要ないってことなのかな・・・
DSCN0138_640.jpg

滝があるらしいのでまたまた寄り道。
DSCN0141_400.jpg
降りたり登ったり・・・

滝は人工の滝行用でしたがなかなか雰囲気のある場所。
夜は最高みたいな。かなりこわい。
九尾さんもいてはります。

名称未設定-4
木列矯正かしら。

薬力社につきました。
DSCN0152_640.jpg
一服したいけど、、、
だーーーれもいない、、、
先を急ぐか・・・

左回りの場合、ここで休みましょうね、このあと、頂上まで一気の上り階段です。

DSCN0155_640.jpg

伏見到着。お宿は参集殿。

月もきれいに良く晴れておる。明日もきっと大丈夫だね。

DSCN0104_640.jpg

新しいデジカメはさらに進化しているのです。(また買ったんかいな
NIKONのP900、3ヶ月待ちで買いましたよ。
80倍の威力はすばらしいの一語に尽きますな。


DSCN0102_640.jpg

寄生獣怖し

人間じゃないもの、そりゃ怖いはずだ。というか、異質さに震える。

いろいろ変わった者や物に詳しい友人も初めて見るタイプということだ。

キチン質もいやだったけど、蠕動はもっといや。

長田弘

ああ、とても懐かしい名前。
猫に未来はないが大好きだった。
サラダの日々もなかなか好みだった。

詩には興味はなかった。

また読み返してみるかな。
nekonimirai.jpg

消風散 3社比較

消風散エキス顆粒はいくつかの会社から出ています。ツムラ、コタロー、松浦。ほかにもあるかな、とりあえず普通にネットで買える物、みっつ味見してみました。

ツムラ:ツムラ漢方薬 消風散エキス顆粒(24包) 1454円。一包1.85g。1日2回。顆粒が一番大きいが量がすくないのですぐ飲める。味は淡泊、苦みは多く後味悪い。一日121円。

コタロー:消風散エキス細粒(N22):42包(14日分) 3002円。(薬局では7日分で3800円以上した。ネットでは一般薬局の半額以下なのか?)一包3g。1日3回。顆粒は小さめで非常に飲みやすい。味もいちばんいい。苦さもなく甘さも適度です。1日214円。

松浦:消風散エキス 細粒 2g×48包。2558円。一包 2g。1日3回。顆粒が3つの中で一番小さい。苦みは少なく甘い。一日160円。

IMG_0683_480.jpg

医者で処方してもらえばもっと安くなるね。
好みはコタロー。おいしいよ。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
何人目?
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
FC2プロフ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
