

クラーナハ展

待ちに待ったクラーナハの展覧会。思い起こせば1979年のハンガリー国立美術館展で初めてその名と作品を知り、1992年ハンガリーのブタペストに行ったついでのブタペスト美術館でサロメにメロメロになって幾星霜・・・ま、そんな大げさじゃないけど、楽しみですよ。

というわけで、上野です。

IMG_2141_512.jpg

絵の一部を隠したポスターです。これだけ見て見に行ったらびっくりするよ。

IMG_2158_320.jpg


IMG_2154_640.jpg

これを見たある人、おへそに銃弾挟まってる、って。
その発想はなかったです。

IMG_2155_512.jpg

土曜のお昼ということもあり混雑を予想してたのですが、あらら、団体チケット売り場で一組待ってるくらいでスムースに入場。内部も空きすきでゆったりと鑑賞できてこりゃ最高。

版画も多く展示されてて面白い。天使や悪魔や魔物たちの表情が楽しい。

ウィーン美術史美術館とアムステルダム国立美術館の所蔵品が多いのね。ブタペストからは一点。サロメだけど・・・
もう一人のメロメロサロメは・・・いない。

目玉であるユディット。なぜだかこれだけガラスのケースに包まれている。きっと日本の空気に触れると分解しちゃうのだろう。

絵画の多くがキャンバスではなくて板に直接描かれてる。当時はまだ板絵が普通だったのでしょうね、だからなのか割れてるように見える作品もある。その割れ目も絵の一部として妙にそそる。そしてまた輸送も大変だろうなと、保険代はいくらだろうかなどと妄想がふくらむ。


図録は当然購入。そばに図録用バッグも売っていた。ちょっと迷ったけど図録入れて持ち歩いてるとちぎれそうな気がして買わなかった。大き目のバッグ持ってたしね。

クラーナハがいっぱい。
IMG_2166_640.jpg

TERRA-P その後

いつのまにかエコテストジャパンは新しい会社になってますよ。

エコテストジャパン合同会社・・

なにがあったんでしょうか。

電話してみました。
受付らしい女性がなんとかさんに繋ぎますと。
日本語がへんにうまい外人さんが相手だとこちらもへんな日本語使いになってしまうのはなぜなんでしょうか。
なんか普通に話せなくなるんですよねえ。

修理できるかどうか見ますから送ってくださいとのことです。
液晶の交換程度なら安いけどGM管交換なら2万円くらいかかかるそうですよ。

どうなるかわかりませんが故障したまま持ってても仕方ないです。
さっそく送りました。

合同会社存続して欲しいです。
なんの合同なんだろ・・・

IMG_2128_800.jpg

ドウダンツツジも紅葉するんだ。

ドイツフェス 2016

土曜日のドイツフェス、混んでません。話によると3日はめちゃ混みだったらしいですよ。

IMG_2099.jpg   IMG_2101.jpg
入り口はもろに逆光。       11時半はがらがら。このあとお昼には混んでくるのでしょうか・・・


IMG_2111.jpg

これ欲しかったのですが、非売品だそうです。
世界の各国に配った品だそうで、聞くとよけいに欲しくなりますよね。

作ってよ!同じの。
 

例年のように会場限定とかここだけしか飲めませんとかいうビールにあふれてますがやっぱり弱いその言葉w

IMG_2103_640.jpg  IMG_2105_640.jpg


IMG_2109_640.jpg

IMG_2106_640.jpg
IMG_2110_640.jpg

お天気良すぎて、直射日光の暑いったらありゃしません。
11月というのに日傘が欲しくなりますね。

PB051617_640.jpg

そのせいかどうなのか、たぶん雨対策だとおもわれる会場中央部だけの屋根テントがお初お目見えですね。
どうせなら椅子のあるとこぜんぶテントにはできませんか?


今日の整体

右肩とか右股関節とか左手首とか左手の親指・薬指の関節とかが痛いの。

肩は以前やった四十肩に近い感じがする・・・五十肩か?あれ?五十肩をやったんだっけ?w
小さいことはきにしなーい。

なんだか血のせいらしい。汚れてるんだそうだ。そりゃそうだべくれちゃったもんな。

野菜取らなきゃだめといわれても安全な野菜はいずこ。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
何人目?
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
FC2プロフ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
